2015年10月5日月曜日

10/4 Lucky Kilimanjaro&Orca Shore リリパ@THREE

ラッキリとOrca Shoreのリリパイベントへ。

・TENDOUJI
最近ずっと聞いているアルバムのひとつで
今かなり勢いのあるバンド。

ライブは初めて観たけど、相当良かった。
洋楽インディーポップな雰囲気で
とてもノリも良いし、
ロックオーディエンス好きそう。

ヴォーカルが多めなのだが、
みんな良い声してる。
かっこよかった。



・WONDERVER
どこまでも突き抜けるポップで本当良い。
シンセ5台使ってるけど、
バランスが良いのかシンセ感そこまで感じない。
そして歌が上手い。

新曲も良かったのでもう一回聞きたいな。

HEARTのブリッジから盛り上がってくところ
本当好きです。
天井高い箱で爆音で聴きたい。
10/10のclub asiaは間違いなく音合うと思う。
楽しみ!!!


・Lucky Kilimanjaro
圧倒的アレンジの良さがすごい。
初めてライブ観た時、良いなって思ったんだけど、
昨日冷静に見て、シンセに頼りすぎな感じがした。
あと、歌が不安定だった。

あんまりライブの良くなかった部分の感想書くの好きじゃないけど
他のTENDOUJIとWONDERVERの歌が凄く良かった分、
気になってしまった。
曲自体は良いんだけどな。

ライブでのオーディンスの持っていきかたはすごく良かった。
楽しかったし、リズムが良いから自然と体が動き出す。


でもやっぱりインストバンドじゃないということは
歌うものだし、バンドで歌上手くない人なんてたくさんいるけど
歌は大事だと思う。
大切に歌うことを大切にしてほしい。音楽だし。

少なからず音楽の仕事に関わってから
今の音楽を支えている色々な人の話を聞いて
そんなことを思うようになったよ。




色んなインディーズバンドの人たちと話す事が出来て
色々刺激になった。面白かったし、純粋に楽しかった。

プロの人と話す機会と比較すると
インディーズバンドなんだな。って感じてしまうこともった。

ここから何組が上へ這い上がるのか、
すっごい厳しい世界なんだなぁ。

頑張ってほしい。




0 件のコメント:

コメントを投稿

SUPER SONIC 9/18

フジロックのブログが思いのほかたくさんの方々に読んでいただいて驚いています。 いろんな意見もあって個人的にも勉強になりました。中にはコロナ信じてない派の人からのコメントもあって、広まると色んな人が湧いてくるんだなと実感・・・。 東京戻ってきて2回PCR受けたけどどちらも陰性でした...