MOROHA企画の対バンライブへ。
MOROHAとクラムボンを対バンで観れるなんて感激です。
2年前のクラムボン武道館でMOROHAが登場した時めちゃくちゃ感動したのを今でも思い出す。
久々に2組の「scene 3」が観れる!と期待を胸に、なかなか仕事が忙しい中頑張ってリキッドへ。これだけは絶対譲れないツーマンだったのよ。
先行はクラムボンで「Slight slight」で始まって、「シカゴ」「yet」「レーゾンデートル」「nein nein」ってやったのだけど(順番違うかも)
モメントep2リリースワンマン以来に聴いた「nein nein」ヤバかった。
ミトさんが低音をゴリゴリにうならせてて最高すぎた。鳥肌。
「serendipity」から「kanade dance」もやって「波よせて」「タイムライン」で終了。
クラムボン、本当にいつ観ても素晴らしいライブしかしない。
今日は微妙だったとか絶対ないからすごい。
対バンなのに対バンとは思えない爆発感だった。
ロックバンドの対バンって戦いとかぶつかり合い感があって、
例えばMOROHAとブラフマンのツーマンとかまさにそんな感じなんだけど
クラムボンってその世界観の通り、相手への敬意を表現するように自分達のライブをするからすごい。
久々に観たクラムボン、改めて本当に大好きで、
ずっとずっと大切なバンドだなと思った。
そしてMOROHA。
そういえばこの日の客層は不思議だった。
圧倒的に男くさい。
クラムボンのワンマンでは観られない光景なんだけど、
男達、ちゃんとクラムボンを観て聴いて歌って、すごく良い顔してて
アーティストがファンを育てるってほんとだなって感じた。
MOROHAも、クラムボンに対して尊敬と感謝を伝えるようなライブだった。
「scene 3」だけじゃなく「革命」を一緒に演奏したのは本当に素晴らしくて
泣いてしまった。
音楽の真摯にひたむきに向き合うって、まさにこの2組のことだなと感じた。
とっても素晴らしい2組のライブを観れて、2時間半があっという間でした。
2017年11月13日月曜日
登録:
コメントの投稿 (Atom)
SUPER SONIC 9/18
フジロックのブログが思いのほかたくさんの方々に読んでいただいて驚いています。 いろんな意見もあって個人的にも勉強になりました。中にはコロナ信じてない派の人からのコメントもあって、広まると色んな人が湧いてくるんだなと実感・・・。 東京戻ってきて2回PCR受けたけどどちらも陰性でした...
-
グラストンベリーフェスティバル、 今回の旅の旅程ですが、ロンドンに前入りしたのでこんな感じでした。 6/24(火)羽田→ロンドンヒースロー着 ロンドン市内1泊 6/25(水)Victoria Coach StationからGlastonbury会場までバス ...
-
グラストンベリーからロンドン市内に戻ってきて、 3日間ロンドン滞在して観光しました。 音楽好きならせっかくなので音楽にまつわるスポットに行ってみる価値あり。 超楽しかったです!! Abbey Road やるよね~ ロンドンはやっぱり音楽の聖...
-
グラストンベリーの宿泊について書きます。 グラストンベリーはキャンプ以外の選択肢はほぼ皆無。 宿泊方法は下記3パターンかなと。 ①テント持参(入った順にどこでも設置可能) ②キャンピングカーを用意していく ③WORTHY VIEWという常設テントエリア ...
0 件のコメント:
コメントを投稿