でも良い出来事は、悪い事すらその素晴らしい一瞬のためにあったんだなと思える。
中学生の頃にずっと憧れていたHi-STANDARDのライブ、
しかもスタジオコースト編に行ってきたぞーーーーーー!!!!!!!!!
コーストの文字盤に「Hi-STANDARD」の文字。
ハイスタ世代の先輩と鼻息を荒くして、なんなら開演時間より早めに行って焼肉とビール入れてウォーミングアップ完了の状態で向かいました。
今回、本当にご縁でゲストで呼んでいただいたのです涙
中高生の頃の自分に、「アンタ30歳手前にピザからのゲストでハイスタのライブ行けるよ」って言っても絶対信じないだろうな。
未だに信じられない。
本当このパスは一生の宝物です。
対バンがSHADOWS。
初めて観た!!!ヤバかった!!!!
終始鳥肌。めちゃくちゃカッコ良かった!ドラムの人の手なんなんだあれは・・・
震えました!心が!!!
そしてわれらがハイスタ。
コーストで観れているというその事実に感無量。
上から見えるクラウドサーフの景色が美しかった・・・。
そして若干、頭皮の薄い方々が流れていく光景に、年齢層の高さを実感。
本編ラストにDear my Friendを歌ったんだけど、
この日の前日、中学からの友人が亡くなったことを知らされて、
そいつはドラマーで、ハイスタが好きで、一緒にハイスタの好きな曲の話したり、
初めてバンド組んでコピーした曲がDear my friendだったエピソードとか。
私の今の所予定のない結婚パーティーでDear my friendやってやるよって言ってたのを思い出してしまって、
友人がいなくなってしまった実感は湧かないのに涙が止まらなかった。
ハイスタのライブ観に来てたかもなぁ、と思った。
コーストも、一緒にAlabama shakesのライブ観に行ったりとかしたし
なんだか思い出を振り返りたくないのに振り返ってしまったけど、
ハイスタのライブを観て、
真に受けなくてすんだというか、
ごまかすことが出来た気がして良かった。
音楽が大好きだから故、
音楽に救われるとか、生きる希望とか、別に思わないけど
音楽は力になると思った。
0 件のコメント:
コメントを投稿