物凄く晴天。
マジで太陽に焼き殺されるんじゃないかってくらい暑い。
超久々の早起きと空きっ腹にビール2杯入れたため、途中熱中症気味に。
そういうわけで、ちゃんと観たのはWANIMAから。
・WANIMA
クイックレポートを書きました。
この照りつける程の太陽と青空と山中湖がWANIMAにぴったりすぎて、バンドもオーディエンスもキラキラしてた。
「hey Lady」は何度聴いても最高だなぁ。
・04 Limited Sazabys
こちらもクイックレポート
本人達もライブMCで言ってたけど、最近よくあるリフト。
禁止しているんじゃなくて、
モッシュもダイブもリフトをやるために、ライブへ行く。ってのはなんか違くて、ライブに行ったら盛り上がっちゃって思わずダイブしちゃった。みたいなのが本当のパンクスだって伝えたかったんだろうけど、オーディエンスが全くそれを理解できてなくてなんか残念だった。
みんなバンドが発信してるメッセージなんも受け取ってないな。って感じで、まぁ若いからしゃーないんだろうけど、ブラフマンやハイスタのリスナーとは違うよね。
バンドの顔とかスタイルとその場の楽しさしか見てないっしょ。という印象。
この日のフォーリミは比較的ポップなセトリだったけど、MCがすごく熱くてパンクロック愛とは、キッズとは、何か考えさせられた。若いリスナーに伝わってるか謎だけど。
あのMCで、あのライブでみんな何を感じたのか、思ったのかは気になった。
・DATS
クイックレポート
パンクロック系バンドがひしめくラインナップにだいぶ違和感あったDATS
最初は、観ているオーディエンスも様子を伺っていたけど杉本君が前に出てきたり、バンド全員で煽ったりしていくうちに一体感出てきて、なんだかかなり熱いライブへ。
初期DATSと呼ばれる1stの「Candy girl」がリアレンジされてたりして、凄い熱量あるライブだった。
・マキシマムザホルモン
ナヲ姉出産後ホルモン観るの久々だったから凄く楽しみにしていて、
1曲目から「恋のメガラバ」来たからめちゃくちゃテンション上がった!
そのあと「シミ」とか「メス豚の~」ときて「恋のスペルマ」で締めて、最高のセトリ!
最初後方で観てたけどやっぱだめだ!と思いどんどん前の方に行って最終的にもまれた。
やっぱホルモンは熱狂の渦に揉まれないとダメ!
0 件のコメント:
コメントを投稿