2019年9月5日木曜日

GLASTONBURY FESTIVAL 持ち物

グラストンベリーの持ち物について。
今回初めて行ったし、6日間キャンプだったので結構荷物多めだったかも。
6人で協力して分担しました。


■絶対に忘れてはいけないもの
・チケット(紙を現地でリストバンドと交換)
・パスポート(当たり前だけど常に携帯)

■必需品
・洋服6日分、下着類
 (Tシャツ+長袖とか。会場でも服とかオシャレな古着結構売ってます。)
・防寒具
 (パーカーとウルトラライトダウン持って行った)
・雨具
 (ポンチョ+ゴアテクス装備していった)
・レインブーツ
 (膝位まであるものがおすすめ。野鳥の会最高!)
・大容量充電器
 (EEの充電ブースがあるけど22時位に閉まるのでANKORの大容量推奨)
・タオル
 (すぐ乾くマイクロファイバーがおすすめ)
・キャンプ用ハンガー
 (服やタオルを乾かす用。こういうやつ
・虫よけ
・LEDライト
・寝袋
 (夜は寒くなる。フジロックと同じくらいのものでOK)
・エアベッドとか寝袋の下に敷くもの
 (あるとないとでは全然違う!エアベッドは£20くらいで現地で売ってます)
・イス
 (会場では使わなかったけど、テントに置きっぱなしでご飯とか食べてました。
  会場で椅子を使っている人は殆どいなかった。)
・マグカップ
 (お湯を沸かして日本食食べてた。癒しの時間)
・お箸とかキャンプ用のフォーク
 (100均でセットが売ってますおススメ。)
・五徳
 (スノーピークの小型のやつ推奨)
・日焼け止め
 (晴れてるとめっちゃ焼けます)
・ビーチサンダル
 (シャワールームで使用するのにあったほうがいい。)
・常備薬
 (胃薬、風邪薬、喉の薬、便秘薬、頭痛薬を持って行った。意外と役立った)
・ジップロック
・サプリメント
 (フェスの必需品。QPコーワ飲んで寝るだけで体力の回復度が違います)
・お風呂行く用のバッグとか
 (小さな移動とかで使う用のトートバッグあると便利。会場でも配布してるけど)
・ボトル
 (ペットボトル持ち込み禁止。水を入れ替えて使用する用に必須)
・水袋
 (100均とかで売ってたりAmazonで売ってる3ℓ位入るやつ。お湯沸かす用に)
・シャンプーとか一式
 (シャワーにないので持って行った方が良い)


■現地で購入したもの
前入りでロンドンで1泊して、市内のスーパーマーケットで諸々購入していきました。
・トイレットペーパー
 (会場にはペーパーがありません。芯を抜いてジップロックに入れて持ち歩く)
・ゴミ袋的な物
・酒類
・おつまみとかお菓子
・カップラーメン
・テントに敷くグラウンドシート
 (めっちゃ探してやっと見つけたので、日本から持って行った方がベスト)
・ガスバーナー
 (ヴィクトリア駅とピカデリーサーカスにアウトドアショップあります)
ヴィクトリア駅にあったアウトドアショップ
・ブランケット
 (フライングタイガーで300円位で購入して捨てて帰った)
・テントの目印
 (フライングタイガーでガーランド購入。FT重宝した。)
・ウエットティッシュ
 (手洗い場が少ないので)

テントの中

CHUMSのビッグマグ大活躍!

日本からお酒を持参


■あったら良かったもの
・簡易テーブル
 持って行ってなくて、捨ててあったエアベッドの空き箱をテーブルにしてた。
 日本から持っていくor現地で安いのを購入して捨てていくとか、来年は検討中。

・缶詰
 焼鳥の缶詰とか持って行ったんだけど良かった!
 お出汁を感じる食べ物がほぼないので重要

・うちわ
 今年は暑くて代用品で扇いでました。


■会場で買えるもの
アウトドアグッズが買えるお店とか、食べ物系が買えるスーパーはあります。
でも使うかどうかは自分のテントからの距離次第という感じ。
会場の中にあるスーパー
フルーツとかドリンクも売ってる
アウトドアグッズが売ってるお店


■荷物の量
まじで多くて、こんなに多くて大丈夫なのか・・・!?と不安になっていたんだけど
割とみんなめちゃくちゃ多いし、無理矢理運んでる強者とかいたのでご安心を。
キャリーは必須。

みんなでこんな感じで運んで、キャリーは捨てていきました。


前入りした日にみんなで買い出し行って色々買ったの楽しかったな~


0 件のコメント:

コメントを投稿

SUPER SONIC 9/18

フジロックのブログが思いのほかたくさんの方々に読んでいただいて驚いています。 いろんな意見もあって個人的にも勉強になりました。中にはコロナ信じてない派の人からのコメントもあって、広まると色んな人が湧いてくるんだなと実感・・・。 東京戻ってきて2回PCR受けたけどどちらも陰性でした...