2014年12月19日金曜日

星野源 2ビート@横浜アリーナ 12/17

星野源さん@横浜アリーナ
バンドDAYに行ってきた。



すごい倍率で
5口申し込んで当たったの一個!

星野源の人気すごい。

前日の弾き語りDAYのアンコールで
ハマオカモトとかピエール中野がCRAZY CRAZY弾いたと聞いていたのだが
バンドDAYなので、SAKEROCKの面々とかのバックバンドでした。


ビックバンド風で素晴らしかった!
途中アコギでの弾き語りタイムもあって
バンドDayでも弾き語りを聞けてとても良かった。


ど直球な下ネタのMCも
源さんが言うとナチュラルなのは何故だろうねぇ。

観客からのコールにも
きちんと答えていて
本当に素敵な人だなぁと感じた。

「結婚して-!」とか
「結婚しないで―!」とか
めちゃくちゃ叫ばれてて面白かった。

一緒に行った友達とも話していたのだけど
確かに、
結婚願望の少ない私たちですら
星野源となら結婚したい!いや、させてください!

笑ったらくしゃっとなる笑顔がチャーミングで素敵だった。



ずっと生で聞きたかった
くだらないの中に
ワークソング
夢の外へ
化け物
地獄でなぜ悪い
桜の森
が聞けてうれしかった~(殆どじゃねーか笑)


大地さんのドラム、ピアノ素晴らしくて
聞き惚れてしまった。



アンコールで
偽明が出てきて、
我が同期のカラオケでもお馴染みの「君は薔薇より美しい」をフルコーラス熱唱(お見事)

偽明捌けて源さん出直して
Crazy Crazy歌って終了!

楽しかった!!!!



座席がアリーナCで
ボックス席が見えたのだけど
一番端のボックス席に、おそらくサカナクション山口一郎氏がいた。

マスクしてたのですぐわかった。(サカナセンサー)




関係者席の有名人とかって
アンコール前とか途中で帰る人が多いんだけど

一郎さんは、ちゃんと最後まで見ていて
「ありがとうございました!」で源さんが捌けた後
モニターに「星野源ドキュメンタリー映画決定!」って映像が出たんだけど
その映像も最後まで見て去っていった。

愛を感じた笑




良い音楽の海にどっぷり浸かった夜でした。








0 件のコメント:

コメントを投稿

SUPER SONIC 9/18

フジロックのブログが思いのほかたくさんの方々に読んでいただいて驚いています。 いろんな意見もあって個人的にも勉強になりました。中にはコロナ信じてない派の人からのコメントもあって、広まると色んな人が湧いてくるんだなと実感・・・。 東京戻ってきて2回PCR受けたけどどちらも陰性でした...