2014年12月30日火曜日

映画

秋冬になると
やたら映画を観るのですが

最近観た映画の感想と
2014年のまとめを。


インターステラー
それはそれは評判通り、いや寧ろ期待以上の素晴らしさだった!
心臓まで響く音、効果、映像美、演出。
そして最後はSFなのにまさかの愛で解決!という潔さとか。
突っ込みどころは沢山あるけど、2014No. 1。
マフィー役の女優さんが、どの世代も素晴らしく良かった。
映画館で絶対観るべきの映画です。


ゴーンガール
これもインターステラーと並んで評判良いですが、また違った面白さ。
人間臭さというか怖さがあって、想像してたストーリーと違って、ちょいちょい出てくるどんでん返しと、ブラックユーモア。

エイミー役のロザムンドパイクの悪女具合が半端ない。
冒頭〜後半初めまでだいぶ同情を、そそられて、私も騙されたわ。笑

こちらも音が良いのだけど、
家でも観れるかも。その方が怖い感じがする。笑


THE BLING RING
大好きなソフィアコッポラの2013年末の作品で、ずっと観たかったのを
やっと観た。

最高です!
ビッチ系アメリカンコメディかと思いきや、そこはソフィアコッポラで。
LAのteenの絶妙な青さとか軽薄さ、現代の人間関係とかネット社会、パパラッチ問題の描写が素晴らしい!

ソフィアコッポラは、
映画の時代のファッションにいつもこだわってて、今回のブリングリングでも、Juicyのスエットセットアップとか、その頃流行ったLAgirlを随所に散りばめてて、見ていてとても楽しい。

そしてなによりサントラが最高にカッコいい!
音楽に合わせたシーンがとてもカッコいい。

盗難被害に遭うセレブのパパラッチ写真をパラパラと出すシーンとか
ただのゴシップ誌のセレブの写真を
並べてるのにカッコいい。


teen役の役者さんもなかなか良いし
エマワトソン可愛すぎ。


気張ることなく観れて
面白かった!って言える映画。



神様の言う通り
スプラッター系不足で観に行ったのだが、時間とお金の無駄だった笑
いや、わかっていたんだけどさ。。

福士蒼汰は人気あるねぇ。
感想はそれくらいです。笑


めちゃくちゃ観たわけではないけど
2014年は
良作が豊富だったと思う。

個人的ランキングだと
1 インターステラー
2 アバウトタイム
3 THE BLING RING (昨年ですが)
4 ゴーンガール
5 FROZEN アナと雪の女王
6 ウォールトディズニーの約束


ただ、her とかLIFE!をまだ観れてないので
今日借りてくる予定。

あー
ベイマックスと、16歳のボク〜と、ジャージーボーイズも見れてない。

忙しい。。


来年も沢山映画観るよ。


0 件のコメント:

コメントを投稿

SUPER SONIC 9/18

フジロックのブログが思いのほかたくさんの方々に読んでいただいて驚いています。 いろんな意見もあって個人的にも勉強になりました。中にはコロナ信じてない派の人からのコメントもあって、広まると色んな人が湧いてくるんだなと実感・・・。 東京戻ってきて2回PCR受けたけどどちらも陰性でした...