2016年12月1日木曜日

December

あっという間に12月になってしまった。
2016年もあと1ヶ月で終わりですね。早い。


仕事がひと段落したのと、なんだかリフレッシュと吸収をしたくて、NYC行ってきました。
5年ぶり6度目のNYです。
ブルックリンのラフトレード行ってきたのでそれはまた後日。


最近はきのこ帝国の「愛のゆくえ」ばかり聴いています。

過去の作品もまた聴き直してるのだけど、色々な情景が思い出すように浮かぶ。
きのこ帝国は「クロノスタシス」のMV手伝ったりしたり、音楽も声も大好きで自分でも弾いたりするんだけど、
思い出の節々にきのこ帝国の曲があって、自分の記憶や出来事と重なる。

そろそろ2016年のベストを決める時期ですが、圧倒的に邦楽が強い。
迷うところ。

ラフトレが選ぶ2016年ベストは自分とは合わなかったです。
洋楽だとbeyonceが良かったなぁ。
Solangeの新譜を早く聴きたいです。


NYから帰国して、
会社の人に「なんか毒が抜けた顔をしている」と言われたのだけど
本当か・・・?

リフレッシュできたのかも。
新たな出会いに期待!!

0 件のコメント:

コメントを投稿

SUPER SONIC 9/18

フジロックのブログが思いのほかたくさんの方々に読んでいただいて驚いています。 いろんな意見もあって個人的にも勉強になりました。中にはコロナ信じてない派の人からのコメントもあって、広まると色んな人が湧いてくるんだなと実感・・・。 東京戻ってきて2回PCR受けたけどどちらも陰性でした...