2016年12月14日水曜日

12/3 下北沢ニテ

仕事も兼ねて「下北沢ニテ」へ行ってきました。

午後から参加したのと、ほぼ友人達と話してたりで、そんなに観れていないのですが書きます。


・Nulbarich
なんだかこのフェスっぽくないNulbarich
夏頃からカッコ良くてオシャレなMVが話題となり観たかった人。

完成度高すぎてびっくり。
歌詞の感じがちょっとサチモス系だなーと思っていたけど
ライブはめっちゃ良かった。
ベースのアフロのひと、すごく良い!

グルーヴィで最高に体揺れました。

ネオトーキョー系のイベントやライブでの登場増えそうなので期待。


・TENDOUJI
完成度高いNulbarichの後に、泥臭い未完成バンドTENDOUJIを観るというのが下北な感じ。
未完成というのは悪い意味じゃ全然なくて、
とにかくもう最高でした!!!

しかも何故かベースのナオさんインディアン風のおさげで登場して
そのまま平然と演奏し続け、特に何も言うことなく終わる。という。

TENDOUJIってなんかとても明るくてアホで
ちょっと違うかもしれないけど、ハイスタみたいで、
あーライブって、バンドって楽しいなーーー!!!って思わせてくれる、そんなバンド。

ERAも結構人はいっていたので
もっともっと大きなステージで観たい。


・Bentham
Benthamも結構観ていて、7月にFEVERで観た以来だったのですが
ライブ凄く良くなっていて、着実に階段登っている感じ!!!

音楽も歌詞もとてもキャッチ―で、テンポも速め、
いわゆるロキノン系が好きそうな感じではあるんだけど
ライブはとてもロックでオルタナ、力強くて、勢いがある。

入場SEでBlurを使ってるあたりになるほど納得な感じ。

すごく良かったです!!
今年もCDJ出るみたいなので、またお客さん増えると思う。


こうやって絶賛階段駆けのぼり中の数多くのバンドを観れるのは楽しいね。

MOTHBALL観たかったなぁ・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿

SUPER SONIC 9/18

フジロックのブログが思いのほかたくさんの方々に読んでいただいて驚いています。 いろんな意見もあって個人的にも勉強になりました。中にはコロナ信じてない派の人からのコメントもあって、広まると色んな人が湧いてくるんだなと実感・・・。 東京戻ってきて2回PCR受けたけどどちらも陰性でした...