2017年3月14日火曜日

3/5 愛はズボーン, TENDOUJI, teto, KING BROTHERS @下北沢Daisy bar

久々にデイジーバーで熱いイベントに行ってきた。

一発目は大阪アメ村初のバンド、愛はズボーン。
名前はよく聞いてたけどライブ観るのは初。
演奏もしっかりしてて、パフォーマンスも豪快で良かった。

続いてTENDOUJI
ほんとにこのバンドは演奏がヘタなんだけど
それを超えるメロディと、飾らない惹きつけるキャラクター。
この日のライブも良かった。

なんか例えばSuchmosもそうだけど、
かっこつけてるようで飾らない良い塩梅がある。
そういうのが今の時代の潮流なんだろうな。

個人的には前にTHREEで観たTENDOUJIのライブがとても良かったので
今年の夏は野外のフェスとかで観たい。

3組目はteto
昨年あたりから界隈でもざわついてて
コレを聴いてからめっちゃ観たくて、CD購入。


私、青春パンクって全く通っていないのだけど
tetoはなんだか聴きやすいというか、メロディーが割とポップなの、か?

ルーツ的にはゴーステ、銀杏とか、ナンバガな感じがした。(ちなみにナンバガは凄く好き)
演奏も良くて、ドラムの人凄い良かったな。
ギターの人からは狂気を感じた。笑

合間のポエトリーリーディング的な語りは、
最近結構色んなバンドがやってるから、無い方が良いと思った次第。

それ以外はめっちゃ良くて
OEASTあたりで観たいし、
おそらくよく言われてるであろうマイヘアリスナーにも好かれそう。

なんとなくヴォーカルの人とベースの人から漂う
″実はちゃらいバンドマン感”がとても良かった(ディスってない)


最後はKING BROTHERS
夙川のマーヤさんのバンド。

のっけから客にダイブ、客の上に立つ、飛びこむで激アグレッシヴ。
超笑ったし、演奏もカッコ良かった。
個人的には夙川好きだったので夙川観たくなった。



0 件のコメント:

コメントを投稿

SUPER SONIC 9/18

フジロックのブログが思いのほかたくさんの方々に読んでいただいて驚いています。 いろんな意見もあって個人的にも勉強になりました。中にはコロナ信じてない派の人からのコメントもあって、広まると色んな人が湧いてくるんだなと実感・・・。 東京戻ってきて2回PCR受けたけどどちらも陰性でした...