2017年3月14日火曜日

3/7 SPACE SHOWER MUSIC AWARDS 2017

今年も、お世話になっているスペシャのアワードへ。

打合せが長引いたため、頭1時間くらい見逃す・・・
よって楽しみにしていた、国際フォーラムでのSuchmos観れず。

ああいう大きいホールで演奏するSuchmos観たかったなぁ。

クリープハイプは間に合い、
「鬼」「5%」の2曲を演奏。(BEST CONCEPTUAL MV賞だったため)

なかなか聴けない平井堅のライブも観れた。
腰抜かすほど歌うまかった。
平井堅や秦基博みたいなライブは、断然フォーラムとか音が良いホールが良いねぇ。
平井堅、かっこよかったなーー

あとは、HIPHOP賞に2年連続KOHH。
VIDEO OF THE YEARに星野源の「恋」
SuchmosはBEST BREAHTHROUGH ARTIST
BEST PUNK/LOUD ROCK ARTISTにハイスタ。(難波さんのみ登場)
BEST オルタナ賞にMETAFIVE
インターナショナルは、BRUNO  MARS
←コメント映像流れてテンション上がった。早く日本来て。
特別賞にブンブン。
などなどと言った感じだった。

スペシャアワード、
もっとグラミー賞みたいに盛大に影響力のある賞になってほしいから
ライブアクトとかもっとすごくなってほしいし
どうにかして大きくしていけたらなぁと思いました。

BEST GROOVE賞に、yahyelとかD.A.Nがノミネートされているのとか
凄くないですか?
これがもっとメジャーになったら、日本の音楽の未来は明るい気がする。


レキシがRADの前前前世を「君の遷遷遷都からぼくは~」に替え歌していて
頭からずっと離れません。


0 件のコメント:

コメントを投稿

SUPER SONIC 9/18

フジロックのブログが思いのほかたくさんの方々に読んでいただいて驚いています。 いろんな意見もあって個人的にも勉強になりました。中にはコロナ信じてない派の人からのコメントもあって、広まると色んな人が湧いてくるんだなと実感・・・。 東京戻ってきて2回PCR受けたけどどちらも陰性でした...