2017年5月12日金曜日

5/7 TOKYO M.A.P.S@六本木ヒルズアリーナ

5月はライブが多い。
好きだけど、仕事で行けるのも有難いけど
よって宴席が多くなる。

胃腸が疲れているのか何かあたったのか、
先日夜中に急激にお腹が痛くなって
2時間に1回起きてトイレに籠るを繰り返してました。
久々に辛すぎて、このまま下痢で死ぬのでは・・・と思った。

そんな事はどうでも良くて、
六本木ヒルズで行われたフリーライブに行ってきました。


主催はJ-WAVE!!!

大好きJ-WAVE!!!

GW最終日のため、この日の朝6時まで飲んでて
二日酔いのまま若干遅刻気味で参加。
体力の限界まで飲む。

・WONK
初!念願の生WONK!!
やべーーーーーーーもん観たぞ!
これフリーライブのクオリティじゃない。
即投げ銭式でもいいからお金取った方が良い。
じゃないとアカン!と思いました。

そして、わたくし気付きました。

ヴォーカル、イケメンやないかい。
おい、この歌声でこのルックスて、怖いものなしだな!!
イケメンというかね、色気すごい。
最近、向井太一とかyahyelとか怖いものなしみたいな最強人類増えすぎだわ。

ライブ後会場フラフラしている姿も見かけたのですが
やっぱりイケメンでした。
ありがとうございました。
勿論、ライブも最高でした。

・official髭男dism
このバンド、名前負けしてるよね。
私も最初ポップ系のアイドルグループだと思っていたのですが
聴いたらすごい上手でびっくりした。
曲と歌詞はポップ寄りだけどアレンジはグルーヴというか、
MAROON5が近い感じ・・・?

あとはSEKAI NO OWARIやMrs GREEN APPLEあたりもよぎる感じ。
良質JPOPって感じでした。
最後の方でヴォーカルがマイクスタンドをかかげて振りはじめたのは笑えたけど
良いライブでした。

・ベリーグッドマン
この日はとってもバラエティ豊かすぎるメンツ。
客層もWONKとはガラリと変わって、ギャル、若者、おじさんから子どもまで
世代を超えているベリグ。
リハ長すぎて本番でラスト1曲を歌えないというハプニングもありつつ
ベリグらしいライブでとにかく笑いが絶えなかった。

・never young beach
ヴォーカル安倍君て醸し出す雰囲気が良い。
独特の柔らかくて暖かい雰囲気は高橋一生に似ている気がする。
一生効果なのか、勿論楽曲も良いからか、お客さん沢山!
アリーナ溢れ出るくらい来ていた。

「明るい未来」は泣きそうになった。
ネバヤンのライブはどんどんエモくなっていってる気がする。
フジロックで観るの楽しみ。




0 件のコメント:

コメントを投稿

SUPER SONIC 9/18

フジロックのブログが思いのほかたくさんの方々に読んでいただいて驚いています。 いろんな意見もあって個人的にも勉強になりました。中にはコロナ信じてない派の人からのコメントもあって、広まると色んな人が湧いてくるんだなと実感・・・。 東京戻ってきて2回PCR受けたけどどちらも陰性でした...