2018年4月30日月曜日

3/29 yahyel@LIQUIDROOM

もうだいぶ日にち経ってしまったのですが、yahyelの初リキッドワンマンへ。

yahyel、映像作家でありVJの山田健人がいるということが本当に大きい。
そしてその素晴らしさは、ライブを観ないと伝わらない。

音楽は耳で楽しむものだけど、
ライブはそれを視覚化できる唯一の楽しみ方で、
yahyelに山田健人がいることで、彼等が伝えたいことを体験として表現しているライブだった。

しかも、楽しませる。魅せる。みたいな気の使い方は一切なく、
もうめちゃくちゃ難解だし、凶器だったりかっこよく言えばMADな世界観をガンガン出してくるわけですよ。

いや〜めちゃクチャかっこよかった。

ああやって自分たちがカッコいい。って思うものを信じてまっすぐ伝えられるのは素敵だと思う。

リスナーに気を使う必要なんてない。




0 件のコメント:

コメントを投稿

SUPER SONIC 9/18

フジロックのブログが思いのほかたくさんの方々に読んでいただいて驚いています。 いろんな意見もあって個人的にも勉強になりました。中にはコロナ信じてない派の人からのコメントもあって、広まると色んな人が湧いてくるんだなと実感・・・。 東京戻ってきて2回PCR受けたけどどちらも陰性でした...