2018年4月30日月曜日

4/1 Warped tour Japan@幕張メッセ

急遽参加したWarped Japan。

中学生の頃にテレビでずっと憧れだったフェス。
確か2002年のやつを観ててNOFXとLagwagonとSUM41の映像を観たのを覚えてる。
私は今やパンクスの欠片もないアラサーですが、心はパンクス!!!
そんな感じで良い歳の取り方してる良さげなパンクスおじさん達が勢ぞろいして幕張メッセが稀にみる平均年齢と男子率の高さ。
出演者の平均年齢も高め。チャックDとか57歳だって!!役員クラス!!!BISHのお父さんより年上じゃん。
私レイジアゲインストザマシーンがめちゃくちゃ好きなんですけど、
そんな世界一かっこいいバンド、レイジとヒップホップ界のレジェンドサイプレスヒル、パブリックエネミーが集結したパンクスおじさんのカラオケ大会みたいなバンドPROFETS OF RAGE!!!!

もう、めちゃくちゃヤバかった!!!!!!

登場の仕方から超カッコよくて半泣き。
レイジの曲もサイプレスの曲もやったし、何故かビースティーボーイズの曲もやった。
トムモレロはギターの神様でした。かっこよすぎた泣
ラストに「最後にこの世で一番危険な曲をやってやる!!」と叫んで投下したのが空耳アワー「ナゲット割って父ちゃん」でお馴染みの「killing in the name」

実際は反体制の音楽だし、本人たちはいたって真面目にカッコよく演奏しているけど会場の約7割は完全に「ナゲット割って父ちゃん!!」だった。
めちゃくちゃ盛り上がったけど!!!!
でもとにかくカッコよかった・・・めちゃくちゃカッコよかった。
ザックがいないからな~とか言ってたのを撤回。
ジャンピング土下座!!!

レイジ最高!!!!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿

SUPER SONIC 9/18

フジロックのブログが思いのほかたくさんの方々に読んでいただいて驚いています。 いろんな意見もあって個人的にも勉強になりました。中にはコロナ信じてない派の人からのコメントもあって、広まると色んな人が湧いてくるんだなと実感・・・。 東京戻ってきて2回PCR受けたけどどちらも陰性でした...