2018年7月18日水曜日

7/13 KOHH yahyel@Liquidroom

リキッドの深夜タイムにKOHHとyahyelという最強カードのライブ。

ちなみにこの日、19時~King gnuのワンマンもやってて
行く予定だったのが行けず・・・。

KOHHとyahyelという
アーバンヤンキー対決みたいな対バンが夜中の1時スタートとあって
絶対ヤバい客しかいないだろ!と思って行ったら正解だった。

KOHHギャルと、KOHHのファンの怖そうな男の人と、
yahyel好きそうな全身黒マルジェラみたいな男の子と
サロモですみたいなオシャレな女子。あと業界人、って感じで
近未来異種格闘技大会かここは。

お客さん自由な感じで良かったです。すごく。

KOHHの盛り上がり具合が凄くて、
いやーもうライブがパンクス!!

今のヒップホップって、ハードコアの要素も含んでるじゃないですか。
まさにそんな感じで。
お客さんのノリ方も、分かりやすく言えばブラフマンのライブみたいだった。

KOHHめちゃくちゃかっこよかった~。
コーチェラで観たTyler. the creatorみたいだった。

打って変わってyahyelは、
お馴染みゴリゴリのVJとシンクロした宇宙みたいなパフォーマンス。
海外のアーティストを観ているようだった。
彼らを観ていつも思うのは、ルーツに日本を全く感じない。

 言語の壁は問題ないし、
誰でも楽しめる視覚的要素もある。
海外でも全然余裕で盛り上がらせること出来る気がする。

日本だけを考えていないし、日本ではyahyelの音楽は受け入れられないという事もわかっている。と以前言っていたのを見たんだけど、
寧ろ日本向けにこの音楽作ってたらマジ才能勿体ない。

今年はフジで見れないんだよな、残念。

めちゃめちゃかっこよくて興奮冷めず、
なんと始発で帰りました。偉すぎる。

0 件のコメント:

コメントを投稿

SUPER SONIC 9/18

フジロックのブログが思いのほかたくさんの方々に読んでいただいて驚いています。 いろんな意見もあって個人的にも勉強になりました。中にはコロナ信じてない派の人からのコメントもあって、広まると色んな人が湧いてくるんだなと実感・・・。 東京戻ってきて2回PCR受けたけどどちらも陰性でした...