2014年5月29日木曜日

Why do i love music?

何故

音楽が好きなのか

考えてみたのだけど

答えは出なかった。



音楽って

生まれた時から
私の身近にあって

空気のように当たり前の物だったの。


ある時
音楽を作りたいなとも思ったけど、

私は音楽を身体で表現するダンスを好んで

音楽=ダンス

っていう切り離せない関係の中で
ずっと生きてきた。


ダンスを好きな理由は、
音楽を身体で表現出来るから。

音楽が好きな理由は?


考えても答えが出ないのよね。

ありすぎて。


必要不可欠な物でしかない。



これだけ大切な物なのに
楽器も弾けないし
作曲とか出来ないのだけど。



なんだろうね、不思議。




iPodで自発的に聞く音楽も
勿論好きだけど

街中で溢れてる雑音とか
自然の音とかも

好きだなぁ。


そういう音の中に

いろんなヒントが隠されている気がする。





0 件のコメント:

コメントを投稿

SUPER SONIC 9/18

フジロックのブログが思いのほかたくさんの方々に読んでいただいて驚いています。 いろんな意見もあって個人的にも勉強になりました。中にはコロナ信じてない派の人からのコメントもあって、広まると色んな人が湧いてくるんだなと実感・・・。 東京戻ってきて2回PCR受けたけどどちらも陰性でした...