2014年9月18日木曜日

ゲスの極み乙女。@ZEPP東京 9/17


急遽チケットを確保できたため、行ってきました。

ゲスなパーティー東京編!!!




初のZEPPとのことだったのですが
素晴らしかった!

セットリストもすごく良くて
踊り狂いましたわ。


メンバーそれぞれのキャラクターが凄く良い。
バランスが取れてて、それが演奏にも表れていた気がした。

ドラム、ベース、ギター全部良いんだけど、
私は結構ちゃんMARIのピアノが好きで。

元々JAZZピアノをやっていたらしく
独特なリズム感とか、ゲスっぽさってちゃんMARIのピアノだと思うのよね。

シンセではなく、ピアノ。


個人的に音楽の中でピアノとかシンセの音ってすごく好きで、
気付けば、好きなバンドはほぼキーボがいる。

サカナクションもどうで、
岡崎さんのシンセがすっごい好き。


なので昨日も
いこかのドラムと、課長のベース、
意外にも良い声だった絵音。(この人は絶対生の方が良い!)
は勿論だったんだけど、
ちゃんMARIのピアノに酔いしれてました。


ピアノ脱落者なので、ピアノ弾けるのが羨ましくて仕方ない。

いいなーーーピアノ弾きたい!!




話はLIVEに戻りますが、
照明がサカナと同じ平山さんで、
ゲスの照明もすっごいかっこよかった。

大きな白ホリみたいなやつに「ゲスの極み乙女。」ロゴだけ黒文字で入ってて、
その背景に、ライトが当たると
すごく良い感じになるのよね。

平山さんの照明と言えば
見事な音ハメなのだけど、
ゲスもぴったりばっちりハマっててかっこよかった。


最初イロモノ系バンドだと思っていたゲスの極み乙女。さんですが
がっつりハマってしまったな~

ヴォーカルの声質ってあんまり好みじゃない声なのだけど
(RADとかっぽいふわふわした声、嫌いです。)

生を聞いたら思っていた以上に
なんだか心地よくて、伸びがあって凄い良かった!

絵音良いよ!
そして名前が良いよね。絵の音って。


あと一人でしゃべり続けてて面白かったな。
サカナクションの場合は、
山口さんが1人で、真面目に喋ってても、
教祖がお話されている。的な感じで皆ちゃんと聞いてるのだけど

ゲスの場合
課長の相槌が面白くて笑いだしたり脱線するので
なんか面白かった。
ちゃんMARIガムテープ投げてたし。笑



ゲスのみなさん、同世代&タメなので親近感もありつつ。

またライブ行きたいと思いました!!



今日の下北沢ERAも行きたかった~~

あ~~~


課長最高!






そういえば、
SMAPのライブも行ったのですが
そのレポート書いてなかった。



毎月2回はライブ行ってるな。




0 件のコメント:

コメントを投稿

SUPER SONIC 9/18

フジロックのブログが思いのほかたくさんの方々に読んでいただいて驚いています。 いろんな意見もあって個人的にも勉強になりました。中にはコロナ信じてない派の人からのコメントもあって、広まると色んな人が湧いてくるんだなと実感・・・。 東京戻ってきて2回PCR受けたけどどちらも陰性でした...