2016年9月9日金曜日

8/20 SUMMER SONIC Day1

1週間が過ぎてしまいましたが、サマソニ1日目!

といっても、夕方から参加したため、少なめです。


・HIATUS KAIYOTE
アルバムもカッコイイし、
グリーンルームやブルーノート単独を観た人から
「やべぇぞ!!!」と聞かされていて、絶対観たいと思っていた。

ヴォーカルの女性、
股間に目玉ついた服着てるし、
予定時刻になっても全然始まらないし、
袖のスタッフと揉めてるし、
なんかとりあえずヤバいのはわかった。


開始時刻から15分程すぎてスタート。
1曲目から超カッコイイ。

あんな風貌で27歳くらいらしく衝撃。
オーストラリアで結成されたそうですが、
こうやって外国人アーティストを見る度に思うのは、
日本人にはどうやっても適わないくらいのソウルとリズム感、表現力がある。

日本人に足りていない、とかではなく
外国人の彼らの昔からの文化の中にある、DNAに備わってる音楽性的な。
日本は337拍子だからさ。

やっぱりソウルとかジャズとかブルースは、向こうの人の方が当たり前にすげえ。

UNDERWORLDの真裏でしたが、
音楽好きそうな大人が集まってて
ゲスの極み乙女。の川谷絵音以外のメンバーとかも観に来てた。


・AT THE DRIVE IN
最高!!
本当最高!!

超バキバキでカッコよかった!
合間にオフスプを観に行き、ステージ往復状態。


・THE OFFSPRING
青春なんです、オフスプリング!
割と日本来てるけど、久々に見たら超オッサンになってた。
同時に自分も老けたということか・・・。

セットリスト最高で
盛り上がる曲祭り、いわゆるキラーチューン祭り!

Pretty flyは安定の盛り上がりで
めちゃくちゃ楽しかった。

私、こんなにオフスプ好きだったっけ!?って思うくらい
なんかすごいテンション上がったし、
曲も殆ど歌えるという。まさか。


超カッコイイおじさん達でした!


1日目はこれでおわり。
ということで
UNDERWORLDを観に行かずにメッセで過ごしてました。


このあと、待ちに待ったHCA!

0 件のコメント:

コメントを投稿

SUPER SONIC 9/18

フジロックのブログが思いのほかたくさんの方々に読んでいただいて驚いています。 いろんな意見もあって個人的にも勉強になりました。中にはコロナ信じてない派の人からのコメントもあって、広まると色んな人が湧いてくるんだなと実感・・・。 東京戻ってきて2回PCR受けたけどどちらも陰性でした...