2016年8月29日月曜日

8/18 Weezer @STUDIO COAST

やばいよやばいよ。
サマソニの記事もまだ書いてないし、spincoasterの記事も書いてないし
更にSLS行ってきて3日分のレポートがたまっている。

というわけで
サマソニ前に行ったWeezer単独のレポです。


なんとも珍しく、約2週間ぶりのライブ。

Weezerは、サマソニよりライブハウスで絶対観たいと思って
死にもの狂いでチケット確保。



Weezertってエモとギターロックの狭間というか、
意外に何にも属さないバンドなんじゃないかと思っている。

私はリバース・クオモが大好きです。



開演前までポケモンGOやってたら
コダックがダイブというかリフトされてた。



そんな事はどうでもよくて、
Weezerめっっっっちゃ良かった!!!!!!!!!!


見よ、このセットリスト。


完全に日本人のツボを理解している。
サビ部分だけ繋げたメドレーが良かった。

新しいアルバム『White Album』、凄い好きで、
中でも一番好きな「Thank God For Girls」を聴けて良かった。
ああいう哀愁感と骨太の組み合わせ大好きです。

アンコールの「Buddy holly」はめっちゃ盛り上がった。」

というかお客さんのWeezer愛が凄くて、
海外アーティストとは思えない程のホーム感。

スコットも出てきて、スコット&リバースを1曲演奏。
リバース、日本語の歌うたってるのに
ずっと日本語はあんまり喋れないままだな。笑



Weezer最高でした!!!!




0 件のコメント:

コメントを投稿

SUPER SONIC 9/18

フジロックのブログが思いのほかたくさんの方々に読んでいただいて驚いています。 いろんな意見もあって個人的にも勉強になりました。中にはコロナ信じてない派の人からのコメントもあって、広まると色んな人が湧いてくるんだなと実感・・・。 東京戻ってきて2回PCR受けたけどどちらも陰性でした...