2016年9月13日火曜日

8/21 Hostess Club Allnighter

もはや遥か昔のことように感じるサマソニ・・・。

今年のHCAは個人的に豪華でとても楽しみにしていたのである!!


・アウスゲイル
人口40人の村出身。
アイスランドの4人に1人はCDを持っているらしい。
(全て一緒行った先輩情報)

4人に1人がこんな素晴らしい音楽聴いていたら
アイスランドは平和だわ!

日本人の4人にひとりが持っているCDって、
まずそもそもないし、
売上枚数換算のオリコンで1位を取っているのが、アイドルとRYUSEIじゃ
日本人の耳はどんどん腐っていくわ・・・。


美しすぎてヒーリングミュージック。
昨年のモグワイを彷彿とさせる子守唄状態笑

いや、でもちゃんと聴いた!観た!
めっちゃ良かった!

でもやっぱりサマソニよりフジロックで観る方が断然よい。(殆どそうだけど)


・Dinosaur Jr
最高最高最高!!!
王道ロック感が苦手な友人1名をのぞき、
他4人で大盛り上がり。



・マシューハーバート
毎年来てるなこの方。
マシューハーバートのDJ、程よくて凄い好き。
真夜中でしんどくなってきたけど踊りました~~

マシューがDJしているステージに、
ずっと謎のはにわみたいなセットが3体いて、
なんだあれ!ってずっと言っていて(酔っ払っていた)
「右がマシューで左がハーバートで、真ん中がマシューハーバートだよ」
とか意味不明な会話で笑ってたら(酔っ払っていた)

その後のアニコレのセットでした。


・アニマルコレクティヴ
謎の3体の置物と、
アニコレの世界観満載なプロジェクションマッピングのライブ。

なんかもうわけわかんない前衛でミニマルさすら感じる音楽でノンストップ。
だけどすっっごい楽しかった!笑

最後にFlorida daをやったんだけど
出だしずれ過ぎてやり直し。

あの曲をはじめ、アニコレの曲は掛け合いのタイミングずれると成り立たないから
スゴイ。

アニコレ最高でした!!

0 件のコメント:

コメントを投稿

SUPER SONIC 9/18

フジロックのブログが思いのほかたくさんの方々に読んでいただいて驚いています。 いろんな意見もあって個人的にも勉強になりました。中にはコロナ信じてない派の人からのコメントもあって、広まると色んな人が湧いてくるんだなと実感・・・。 東京戻ってきて2回PCR受けたけどどちらも陰性でした...