2016年11月14日月曜日

11/10 クリープハイプ @Zepp Tokyo

クリープハイプのワンマンへ行ってきました。

9/8以来のクリープハイプ。
前回観たときはファンクラブ限定イベントだったのでニッチなセットリストでしたが
今回のライブは最新アルバム『世界観』のツアーのため、
『世界観』の曲がメインのセットリストだった。

「1LOVE」すごい良かった。

衝撃なのが
「オレンジ」「エロ」「ラブホテル」「憂燦々」をやらなかった。
定番曲「He is mine」はやったけど、
人気曲をあえてやらないという潔さ!

今まで、
クリープハイプ=男女の愛、生々しい愛
みたいなイメージだったものが
今回は、もっと広い意味での愛。とか、当たり前の出来事への愛、愛おしさ。
というテーマに変わってきている感じが伝わってきた。

バンド自体が新しいステップを踏んでいるんだなって。

なるほどなぁと感慨深く感じたところでアンコールがスタート。

尾崎世界観が
「今日のライブ、何かが足りないと感じたんですよ。エロさが。」
という発言から、ここで「エロ」。

バンドの新しいテーマについて考えてたところで「エロ」が来たから
一本取られた感じ。

それでもやっぱり全体のテーマは
もっと大きな愛だった。

バンド自体も各々テンションが高くて
きっとクリープハイプ今良い感じなんだろうなぁって、
なんだか感じました。

とても良い感じのライブを観れて、なんだかほっこりした。
クリープハイプのライブを観てほっこりするって、
なんだか凄くない?

でも新しいクリープハイプの一面を見れた気がしました。
来年が楽しみだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

SUPER SONIC 9/18

フジロックのブログが思いのほかたくさんの方々に読んでいただいて驚いています。 いろんな意見もあって個人的にも勉強になりました。中にはコロナ信じてない派の人からのコメントもあって、広まると色んな人が湧いてくるんだなと実感・・・。 東京戻ってきて2回PCR受けたけどどちらも陰性でした...