2018年8月23日木曜日

8/15 ELLEGARDEN@Marine studium

青春の思い出、ELLEGARDENの復活ライブを目撃してきました。


最速先行でコーストを申込んだもののまんまと落選。
2次では潔くマリンスタジアムのアリーナ席にしたら当選。
周り結構外れてたり手に入らなかった人多くてラッキーだったな、と。

去年の来日時に買ったNEW FOUND GLORYの「POP PUNK 20th」って書いてるクソダサTシャツ、今日こそ着るタイミング!と思ったら担々麺の汁飛ばしてて(完全にパジャマ化している)断念。WeezerのTシャツはどっかへ行っていたので洋エモ、パンクおばさん発揮できなかった。
よって、LAのパンクロックレコード店HEAD LINE RECORDのドヤTでマリンスタジアムへ。

到着して早々ビールを飲むじゃん。


ビール列超並んでた。
あの頃キッズだったみんな、もうビール腹のおっさんたちになっているんだね・・・

ワンオクはポテト食べながら観た。
MCの声が森進一に似てて、「お父さんの声に似てる!」とか言ってたらワンオクギャルに睨まれました・・・。

ワンオク、たしかに演奏も歌もうまいんだけど、
この辺の洋楽を聴いている身からすると、
「あ、この曲FOBっぽい。これはBring me the horizon。おーこれはリンキン!」って感じでルーツが超わかっちゃう。
あの音を日本人がやってるのは確かにすごいんだけども。
HONDAのCMの曲はかっこ良いと思う。やらなかったけど。


ワンオクを経て、
待ってましたエルレ!!!!!

当たり前のことを言いますが音源より上手い・・・!
私エルレって生で聴いたことなくて、それぞれ別のバンドはみんな観たことあったんだけど、エルレのライブを観たのは初。
これまで生細見さん、普通に遭遇したこともあったけど、やっぱりエルレでやってる細美武士が細見だったわ。


青春カムバックなセットリストで終始大興奮。
細見「懐かしい曲やります!」って、全部だから!!!!!

先週のサザンに続き、イントロ流れるたびに懐かしさエモさこみあげてうぉーー!叫んでた。

終演後、ライター、ただのファン、業界人などいろんな人が集まって
幕張のサイゼで終電まで200円ワイン飲みまくってた。

おとなになったんだなー

0 件のコメント:

コメントを投稿

SUPER SONIC 9/18

フジロックのブログが思いのほかたくさんの方々に読んでいただいて驚いています。 いろんな意見もあって個人的にも勉強になりました。中にはコロナ信じてない派の人からのコメントもあって、広まると色んな人が湧いてくるんだなと実感・・・。 東京戻ってきて2回PCR受けたけどどちらも陰性でした...