2019年1月11日金曜日

11/21 Taylor Swift@TOKYO DOME

テイラースウィフトの来日公演へ。

今年の頭から仕事でずっとこの辺のことをやっていて、
ようやく日本公演でファイナル。

最初の頃はテイラーに会えるかも!とか軽いことを考えてやってましたが、
結果テイラーには会うことはできず、楽しみにしていた海外出張も行けず
8か月が経ちテイラー様無事来日。

テイラーのライブ、何気に初めて観たんだけど
演出、セット、素晴らしかったです!!!

COLDPLAYの時も思ったけど、
これが世界レベルだよなぁ・・・といった感じ。

資金がある分、魅せるものも豪華になると思うのだけど、
日本の市場は頑張っても1億3千万人しかいないし、
世界にはばたくには言語の壁や文化の壁も大きい。
特に日本のカルチャーって独特なので。

ビヨンセやテイラーと対等に戦うのはまず無理だろうなと感じました。

ちなみに歌はそこまで上手いとは思わなかった。
その分演出とか、ファンサービスが素晴らしかった。

エレアコ持ってふわふわの金髪でカントリー歌ってたあの頃のテイラーからは想像もつかないくらいディーバになっていたし、
私はあの頃のテイラー好きだったけど、ビジネスウーマンとしての彼女を尊敬している面も大きいから今のテイラー全然否定的じゃない。

むしろとってもかっこよかったです。

VIP Sというお席で観ることができたんだけど、チケットと一緒についてくるアイテムが豪華だった。光るネックストラップとか。
VIP SSだとテイラーボックスがついてくるみたい。

紙吹雪も、普通の髪じゃなくて、今回のツアーテーマのフォントでできてるミニ新聞。
カワイイ。

ドームだけど音が全然良かったし、普通に楽しかった。
ビヨンセも来てくれ・・・!




0 件のコメント:

コメントを投稿

SUPER SONIC 9/18

フジロックのブログが思いのほかたくさんの方々に読んでいただいて驚いています。 いろんな意見もあって個人的にも勉強になりました。中にはコロナ信じてない派の人からのコメントもあって、広まると色んな人が湧いてくるんだなと実感・・・。 東京戻ってきて2回PCR受けたけどどちらも陰性でした...