2019年2月14日木曜日

雑記:グラストンベリーとか今年のわくわく

2019年も2月になって、
まだ遠いなぁと思っていたグラストンベリーまであと4か月切った。

フジロックやサマソニが続々とラインナップを発表して、
なかなか良いメンツで夏が待ちきれなくなっている中で
全然発表されないグラストンベリー。

フジの第一弾が良すぎるのと、
サマソニでFOALSとDisclosure来るの嬉しすぎてグラスト忘れてたわよ。



去年コーチェラに行ったことは大きな経験だった。
大袈裟にも、たぶん、人生ちょっと変わった気がする。

今年は念願のグラストンベリーに初トライするわけですが、
5日間のテント生活、しかも海外、
軽く潔癖の私でも生きて行けるのかとか、5%の不安と95%のワクワク。
あと4か月もワクワクしていられるなんて、こんな幸せな事ありますか!

去年から仕事でずっとフェスに関わる案件を担当していて
国内外のフェス事例研究をしていると
海外フェスに共通して言えるのは、発表~会場の施策まで「粋だねぇ」と思う。


「粋」って英語で何て表現するんだろうと考えたけど、
たぶん「Like」なのかなと思った。

グラスト第一弾発表のSTORMZYのアナウンスの仕方も、
会場付近の本屋さんに張り出すという話題の作り方とか、カッコ良いなと思いました。

フジが去年くらいから渋谷のビジョンでやってるけど、
苗場で開催するフェスが東京渋谷で発表って、なんか変だな。

粋なことやりたいなぁと日々思う。

今年も夏が待ちきれない~


0 件のコメント:

コメントを投稿

SUPER SONIC 9/18

フジロックのブログが思いのほかたくさんの方々に読んでいただいて驚いています。 いろんな意見もあって個人的にも勉強になりました。中にはコロナ信じてない派の人からのコメントもあって、広まると色んな人が湧いてくるんだなと実感・・・。 東京戻ってきて2回PCR受けたけどどちらも陰性でした...