2019年11月14日木曜日

8月に行ったライブ

8/9 石野卓球@Levis Store
TOMMY(BOY)がキュレーションしているリーバイス旗艦店のオープニングイベントで卓球さん。
めちゃくちゃジーンズ屋さんの中で以外と音良くて、ケミブラとかニューオーダー流してくれて楽しかった。とみおちゃんありがとうございました。


8/12 Miyachi、THC、MGF、CIRRRCLE@WWWX
MIYACHIの来日だし、大好きCIRRRCLE出るしな感じで楽しかったイベント。
個人的にMIYACHIはもっと知名度上がってほしい。
CIRRRCLEはアゲアゲセットで良かった!


8/15 BROCKHAMPTON@STUDIO COAST
念願の来日。まさか来るとは思ってなかったが、コーストは広すぎた・・・。
全然人入ってなくて、海外での熱狂的人気具合とのギャップがすごい。
コーストにあんなにカーテン貼られているの初めて観た。
でもライブめっちゃ良くて、、
むしろ彼らをあんな最前列で観れるのはめちゃくちゃレアだったわ。ありがとう。


8/16,17 RISING SUN
そうです。ナンバーガールを観るためにチケットを取りました。
が!!!台風により1日目中止。
札幌の街に放り出された我々は、ただ北海道っぽい居酒屋でじゃがバターを食べ、味噌ラーメンを食べるだけ。
2日目、失意の中とりあえず会場へ。
札幌から意外と近いし、想像してた「大・自・然!!!」という感じではなく、割と工場地帯。
だだっ広くて平たい会場は、ポーランドのオープナーフェスティバルに似ていた。
しかし、ラインナップは正直なところ全然好みではなく、テントでサマソニの配信を観つつ、散歩しつつという感じだった。

FOALS、レッチリ、BMTH、THE1975を諦めてナンバガを取った意味。。
今年最大の後悔。

観たのは、NOT WONK、toe、オウガでこの3組はめちゃくちゃ良かった!
toe超よかったな~めちゃくちゃ酔っぱらった。

エルレも良かったけど、周りがおとなしくて
イントロの度に「うぉーーー!」とか言ってしまった我々は白い目で見られていた。
周りにいた人はエルレ世代ではなかったのだろうか。



8/18 SUMMER SONIC
ライジングからそのままエクストリームサマソニ。
まじで強行スケジュール。
途中仮眠してPREPからスタート。
BROCKHAMPTON、BLACKPINK、CHVCHES、FKJ、DISCLOSURE、FLUMEという流れでした。
DISCLOSURE大優勝。音良すぎ。
「Latch」の出だし最高だったな・・・。
キングヌーと観るやつほぼ同じだったぽくて、行く先々にいた。



8/19 BRING ME THE HORIZON@STUDIO COAST
グラストぶりだね、オリバー♡
BMTHの前がHydeだったんだけど、結構前方で観てたからあのHyde様のお顔をすごく近くで観れた。年とってもHyde様だったしかっこよかった。
MCが完全におじさんで、BMTHに対する尊敬とファンですという姿勢がとても素敵で良かった。
オリバーの方がイケメンだったけどね!!!
6月以来のBMTHは、もう最高でしたね。
みんなかなりシンガロングしててびっくり!正直、イギリスほど盛り上がるのか不安だったけどかなり盛り上がってて、本人たちも楽しそうで良かった。
「See you in November!」って言ったから「ベビメタとツーマンじゃね?」って予想してたら見事的中。
しかし全滅。恐るべしベビメタファン。
でも大阪で単独、しかも私の誕生日!ということで大阪まで行くことにしました。
わーい!!!


8/29 Mura Masa(DJ)@BUDWISER
バドワイザーのイベントでタダでMura Masa。
しかもバドワイザーなら無料で飲み放題。
よってMura masaまでにべろべろのやつが数名。
Mura Masa DJは結構自分の曲を流して、結構盛り上がった。
こういうイベントかなり良いと思います。
日本でもっと増えてほしい。


0 件のコメント:

コメントを投稿

SUPER SONIC 9/18

フジロックのブログが思いのほかたくさんの方々に読んでいただいて驚いています。 いろんな意見もあって個人的にも勉強になりました。中にはコロナ信じてない派の人からのコメントもあって、広まると色んな人が湧いてくるんだなと実感・・・。 東京戻ってきて2回PCR受けたけどどちらも陰性でした...