2019年11月14日木曜日

10月に行ったライブ

10/5  OGRE YOU ASSHOLE・幾何学模様@WWWX
幾何学模様の日本巡演でオウガとの対バン!これは最高~~~
オーディエンスのインターナショナル度の高さに、幾何学模様が海外で受け入れられているかを思い知る。
オウガは日本語だけど、その音楽性のドープさとサイケデリックさに後半は幾何学模様観に来たオーディエンスも盛り上がってた。
幾何学模様は最高だったな。グラストで観たい。


10/13 全感覚祭
台風で中止になった本編を、急遽渋谷一帯で開催するという凄い革命みたいなことやるGEZAN。
結果、人が多すぎて全然観れず、GEZANだけ観れたんだけど
なんだかこう、クラブ行く勢じゃない層が深夜の渋谷で湧いている感じが新鮮で
普段夜遊びしない層だと思うんだけど、
こういう層はなにかきっかけがあれば動くし、無料というのはパワーを持っていると思った。
それと同時に、若者はお金を持っていない。いつの時代もそうだけど。
音楽やエンタメに少しでもお金をかけられるような若者への救済策みたいなの考えたいな。
ライブの学割とか、U20は無料とか。
GEZANがやりたいことってそういう事なんじゃないかと感じた。


10/28 SEN MORIMOTO@FEVER
CIRRRCLEのAmiが連絡をくれて急遽行くことに!
仕事が終わるか微妙だったからチケット買ってなかったんだけどなんとか間に合わせた。本当にありがとう~~~!
CIRRRCLEはSENMORIMOTOの雰囲気に合わせてメロウな感じでスタート。
後半はFast carとか上がっていく感じで、盛り上がって良かった~~~!

SENMORIMOTOはすごいな。
あとバックバンドでドラム叩いてたRyanって人が凄くて、Anderson Paak.みたいだった。見た目も。
来年どこか欧米のフェス出てほしい。観たい。






0 件のコメント:

コメントを投稿

SUPER SONIC 9/18

フジロックのブログが思いのほかたくさんの方々に読んでいただいて驚いています。 いろんな意見もあって個人的にも勉強になりました。中にはコロナ信じてない派の人からのコメントもあって、広まると色んな人が湧いてくるんだなと実感・・・。 東京戻ってきて2回PCR受けたけどどちらも陰性でした...