2014年11月10日月曜日

RedBull Music Academy Culture Fair

神宮前で開催されていた
RBMAのイベントに行ってきました。


神宮前のBATSU Art Galleryで
http://www.ba-tsuartgallery.com/

11/8,9の2日間開催されているカルチャーフェア。
http://www.redbullmusicacademy.com/events/tokyo-2014-culture-fair-day-2

全国から集められたコアなレコードショップと
スペシャルゲストDJなどを呼んでRBMA Radioを放送。

とか、
日本の地酒を飲んだりとかできるイベント。


数々のレアなレコードがたくさんあって
音楽ヲタクにはたまらない空間でした。

漁っていると、プリンスのデビュー盤のレコードとか
何故か松本伊代のレコードとか、、笑

サンプリングマニアには素晴らしい場所だったと思う。
自分はサンプリングできないので、ちょっとやりたくなった。

普通にレコードを聴くように欲しい物もあったりして
オシャレで楽しい空間でした。



RBMA Radioは、かなり面白くて

いろんな音素材を持ち寄ってビートメイクする
EN TOKYOってイベントをやっている方とか、
http://en-tokyo.jp/


Andressとか
http://jp.residentadvisor.net/dj/andres

プレゼンター英語、本人英語で通訳なしの会話が繰り広げられ
しかもめちゃくちゃ早いし
専門用語出てきて全然聞き取れなかった泣



話の内容はよくわからなかったけど、
良い音、マニアックな音にまみれた一日で
とても気持ち良かった。


エレクトロ、ダンス、
時にミニマルだったり
久々なヒップホップとか
ブレイクビーツ。

新鮮な音楽を感じることが出来て、楽しかった。




なんだかRBMA
だいぶ満喫してます。


今週が最終週ですが、
リキッドのクラブイベントも行こうかと計画中。



0 件のコメント:

コメントを投稿

SUPER SONIC 9/18

フジロックのブログが思いのほかたくさんの方々に読んでいただいて驚いています。 いろんな意見もあって個人的にも勉強になりました。中にはコロナ信じてない派の人からのコメントもあって、広まると色んな人が湧いてくるんだなと実感・・・。 東京戻ってきて2回PCR受けたけどどちらも陰性でした...