2014年11月19日水曜日

RedBull Music Academy Studio

遅ればせながら
RBMA終了しましたね!!


先週木曜日にRBMAのスタジオ見学に参加させていただいたので
レポートします!

11月1日に見学会があったのだが時間切れで行けず。
あーーって思ってたら、先輩の友人が広報をやっていて
特別に入れていただきました!


場所は青山こどもの城のとなり。
元サンエーインターナショナルかなんかがあったビル。(就活で行ったなぁ)


エントランスには楽器の組み合わさった
オブジェがあり、
その向こうにレコーディングスタジオがあります。
















この日は20時位に行ったのですが
アカデミー参加者の外国人が録っていました。













上のフロアは個室。
ここが、楽曲制作をするには最高のスペース。


廊下は自然なウッドと、いやらしくない緑があって、
個室は、日本を代表するアーティストが一部屋ずつプロデュースしていて
個性があって面白い。
 
勿論レッドブル飲み放題!

※すみません。部屋の写真ありません。。。


CH↑mpomプロデュースの部屋すごかった。





使い古した木材の感じが味があってよかった。


あと、写真はないのですが
4階?だったかな。
カフェテリアがとてもよかった!


ケータリングが来ていて
アカデミー生は朝昼晩食事が出るんだと。

ビールサーバーもあって
24時間ビール飲み放題!

もちろんレッドブルも飲み放題!



こんなところで制作できたら
間違いなく良いモノできます。

いいなー

0 件のコメント:

コメントを投稿

SUPER SONIC 9/18

フジロックのブログが思いのほかたくさんの方々に読んでいただいて驚いています。 いろんな意見もあって個人的にも勉強になりました。中にはコロナ信じてない派の人からのコメントもあって、広まると色んな人が湧いてくるんだなと実感・・・。 東京戻ってきて2回PCR受けたけどどちらも陰性でした...