2015年11月1日日曜日

10月 映画

今月は14本。
映画館では3本観た。

アンディウォーホルのBAD 40
バクマン 90
スワロウテイル 90
死ぬまでにしたい10のこと 88
Eden 70
リリィシュシュのすべて90
8mile 75
FOCUS 70
マイインターン 80
シンデレラ 75
きっと星のせいじゃない 95
はじまりのうた 88
ラストリベンジ 80
ワルシャワ 二つの顔を持つ男 80


バクマン、かなり良かったです。
面白かったし、制作側の想いや小ネタがたくさん詰まってて素晴らしい映画だった。
キャストも勿論音楽も最高。

きっと星のせいじゃない。は、
予想外に泣いた。
翌朝目が腫れる始末笑

音楽も良いし、単なる病の感動映画じゃないところが良い。
そこが『助けてください!』の映画とは違うところ。もはやタイトル忘れた。


逆に予想外に微妙だったのはEden
音楽を仕事にする人間の陽と陰とか、
音楽は良かったけど
期待値高すぎて、超えてこなかった。

演出や表現、フォントはすごく好き。



マイインターンは、
ハッピーエンドで素直に面白かった。
オシャレだし、ブルックリンの今!という感じでした。

とりあえず白い自転車を買って、ドリンクホルダーつけようと思います。


11月は面白そうな新作映画多数あるので楽しみ。




0 件のコメント:

コメントを投稿

SUPER SONIC 9/18

フジロックのブログが思いのほかたくさんの方々に読んでいただいて驚いています。 いろんな意見もあって個人的にも勉強になりました。中にはコロナ信じてない派の人からのコメントもあって、広まると色んな人が湧いてくるんだなと実感・・・。 東京戻ってきて2回PCR受けたけどどちらも陰性でした...