2015年11月30日月曜日

11/26 SAKANAMON @ FEVER

SAKANAMONの2マンライブに行ってきました!



SAKANAMONのライブ、観たことなくて
FEVERでやると発表されたとき、
「これは絶対に行かねば!!!」と思い、申し込んだ。

確か4口申し込んで1個だけ当たった。
やはりFEVERのキャパだと倍率高い。


すごい狭くて観やすくて良かった。
FEVER大好き。
一番好きなライブハウスかも。

家から近いし。笑


対バン相手は、ザ・チャレンジ。
初めてライブを観たんだけど、面白かった。

さすが博報堂のコピーライター。
MC上手すぎて、めちゃくちゃ笑いました。

あと、メロディに乗せる歌詞のリズムが凄く良い。
文字数に無理がなく、
頭にちゃんと入ってくる。

さすがコピーライター。


転換時のBGMがスピッツで
納得。

マサムネさんと藤森君見た目似てるし。



そしてSAKANAMONのライブ!!

アルバムリリースツアーじゃないから
昔の曲も色々やるよ!!と。


今年出したアルバム「あくたもくた」の曲は勿論、
「君の〇〇を××したい」「幼気な少女」とか歌った。

「TSUMANNE」では、
「つまんねぇよ!」のコールアンドレスポンス。

ライブの観客が「つまんねぇよ!」と叫ぶ不思議な図。笑

更に「聞こえねー!もっと!」と煽るメンバー。
ドMか!!



2マンだったから時間も短く
あっという間に終わってしまった・・・。

藤森君の声ものすごく好きで、
本当良い声してる。
生で聴けてとても良かった。

前髪伸びすぎて尾崎世界観みたいだったよ。
可愛かった。


サカナモンは、
3ピースとは感じさせない音の変化の面白さ。

藤森君のギターが物凄く良い。
歌いながらあれ弾けるの凄い。

歌詞の言葉選びや、言葉遊びも素晴らしいし
サカナモンって本当にカッコイイバンドです。

もっともっと売れてほしい。


最高だった!!!!


ライブ終わって、恒例のバサノバでグリーンカレーソバ。

美味でした。


0 件のコメント:

コメントを投稿

SUPER SONIC 9/18

フジロックのブログが思いのほかたくさんの方々に読んでいただいて驚いています。 いろんな意見もあって個人的にも勉強になりました。中にはコロナ信じてない派の人からのコメントもあって、広まると色んな人が湧いてくるんだなと実感・・・。 東京戻ってきて2回PCR受けたけどどちらも陰性でした...