2016年4月20日水曜日

4/18 HiNDS @新代田FEVER

スペインの4人組ガールズバンドHiNDSのライブへ!



初来日のライブで、場所はなんとFEVER!
渋谷とか赤坂じゃないんだと思ったけど、HiNDSの雰囲気的に、FEVERってめっちゃ合ってる。



リハからユルい感じで
片手には缶ビールを持ちながら。



本場も変わらず
合間に缶ビール飲みながらのLIVE。

よく声出るなー

演奏自体はそんな上手くないんだけど
やっぱり彼女たちのキャラクターや
統一された世界観が
飾らなくてキュートでローファイで
スペインのライブ見に来てる感じだった。



最初は大人しめだったジャパニーズオーディエンスも、
アンコールではモッシュ、ジャンプ、シンガロングで大盛り上がり。



頭からそれやればいいじゃんて感じだったけど。笑

なによりライブは最高だった。
これは絶対にフェスでどんどんお客さん捕まえてくと思う。



アンコール終了後、
メンバーがフロアに出てきて
写真撮ったりサインしたり触れあいタイム。

ほんと気さく!

ファンとセルフィーしてる感じとか
20代女子って感じで凄い可愛かった!

HAIMはすっかりセレブの仲間入りな感じだけど、
HiNDSはずっとあんな感じで行って欲しいな。


日本のガールズバンドに比べて
絶対的に圧倒的にパワーあった。

やっぱ女子はこうでなくちゃ。


日本のガールズバンドの中で
音やバンドのキャラクターとかトータルでもtricotが本当好きなのだけど
それ以外はなんというかあんまりで、

海外のガールズバンドの
強さとかキャラクターとか、
日本のガールズももっともっと大きくなってほしい。

今の日本のガールズバンドって、
椎名林檎かチャットモンチーから影響受けてる子が多くて、
今のガールズバンドの系統が似てしまう。

それって、バンドシーンでこの2組以外影響力あるアーティストがいなかったのが大きいと思うのよね。

いかに椎名林檎の存在が大きいか。

私もその影響を受けたひとりだし、
椎名林檎でエレキギター始めようと思ったし
多分そんな女子、めちゃくちゃいるだろう。

海外もそんな多くないけど
HiNDSとかHAIMみたいな
カッコいいガールズバンド出てほしい。

日本のガールズ頑張れ。



0 件のコメント:

コメントを投稿

SUPER SONIC 9/18

フジロックのブログが思いのほかたくさんの方々に読んでいただいて驚いています。 いろんな意見もあって個人的にも勉強になりました。中にはコロナ信じてない派の人からのコメントもあって、広まると色んな人が湧いてくるんだなと実感・・・。 東京戻ってきて2回PCR受けたけどどちらも陰性でした...