2016年4月13日水曜日

4/5 THE ORAL CIGARETTES @赤坂BLITZ

ブリッツにて、オーラルのワンマン!
 


YON FES出ていたものの、見れなかったので
楽しみにしておりました。


エイミーでスタートするんだけど、
すぐにキラーチューン祭りが始まって、
これオーディエンスもバンドも体力大丈夫なの!?ってくらいの飛ばし具合だった。


4月頭の平日だったから
年齢層めちゃくちゃ若くて、
モッシュとダイブがいつもに増して凄かった。

あと、ヨンフェス遠征したっぽい子たちが結構いて、
ヨンフェスリストバンド付けてる人を何人か見た。
みんな余韻に浸っている感じ。


オーラルのライブ何回か見ているけど、
毎回最高を塗り替えてる。

頭から終わりまでの起承転結がスゴイ。


3曲目くらいで観客を煽りまくるから、
起転承結くらいなかんじ。


本当にカッコよかった。


ビジュアル良いし、
みんな背高くてちょっと怖い感じなのに
MCの人懐っこさのギャップがまた良い。

中高生のファンにしてみたら憧れの兄ちゃん達って感じなのかな。



ヴォーカル山中が1月のワンマンのMCでも言っていた
「色んな人に色々言われたりもしていちいち気にしていた時もあったけど、
自分は自分のやりたい音楽をやるだけ。吹っ切れた。」
という言葉素敵だった。

自分たちを信じて
オーラルにしかできないライブをしていってほしいと思った。


もっと化ける気がしました。











0 件のコメント:

コメントを投稿

SUPER SONIC 9/18

フジロックのブログが思いのほかたくさんの方々に読んでいただいて驚いています。 いろんな意見もあって個人的にも勉強になりました。中にはコロナ信じてない派の人からのコメントもあって、広まると色んな人が湧いてくるんだなと実感・・・。 東京戻ってきて2回PCR受けたけどどちらも陰性でした...