2016年6月22日水曜日

6/14 Rhythmic Toy World, Bentham, BACK LIFT, Northen19 @FEVER

割と珍しいメンツのライブ行ってきた。



この手のバンドはフェスもしくはワンマンは行くんだけど、
ライブハウスのイベントってあんまり行かなくて、
もうアラサーなんで
ライブハウス行く系のバンドは大人しめな感じにしてたんだけど、
メンツ楽しそうなので行ってきた。

BACK LIFT, Bentham, Rhythmic Toy World, Northern19の4マン行ってきました。

FEVER恒例のブルックリンビールを飲み、
BACK LIFTからスタート。

ずっと観たかったけど、YON FESでも見れずな感じで念願の!!

すっっっごい良かった!!

乗れるのは勿論、
熱いライブで、演奏も煽りもすごく良かった。
良いライブを観ると最近泣いてしまうので、今回も泣きそうになってしまった。
もうそろそろ歳ですね。
仕事終わりにメロコアバンドとかのライブ行ってる場合ではないかもしれないけど
やっぱ好きなんで行きます。

名古屋ダイアモンドホールでのワンマンが決まっているBACKLIFT
東京でももっともっと売れてほしい。


続いてBentham
観るのは何度目か。
特にCDJで観たライブが印象的だった同世代バンド。

BlurのCrazy Beatで登場したのカッコよかった。

CDJにも出演してるし人気もグングン伸びてきてて
いわゆるロキノン系女子が前方に集まってた。

ライブの盛り上げ方もさすがだし、
MCも面白いから、これからもっと人気でそう。
音もキャッチ―で凄く良かった。



ちなみに、
4マンで、そこそこの大型フェス出てるにも関わらず
開始10分前でこんな感じで

このレベルの4マンでも
平日だし、FEVERだとこの集客なのか・・・と思った。

みんなもっとライブハウス行こうよ。
近くて照明もあって、雰囲気もあるし楽しいよ。

 


続いてNorthen19
ノーザン!!!!

やっぱすごい良かった!!
ワンマン行ったことないから行きたいなぁ。

物版のネコTが可愛くて欲しかったけど
手持ちがなくて断念。


ラストはRhythmic Toy World
ヨンフェスでチラリと観た以来。

最近グイグイきているという感じは知っており
初めてちゃんと観たのだけど
超納得のライブだった。

WANIMAと似たようなメンバーそれぞれのキャラクターの良さ。
MCが上手い。
Vocalの内田君が凄く良かった。

最近のバンドは、フェスが知名度の起点になるから
メンバーのキャラクターってほんと大事なんだなぁと思う。

ベースの須藤君のあおりも最高。
凄い楽しくて、ファンになってしまった。


火曜の夜からメロコア、ロックな楽しいイベントでした。

やっぱFEVER好き。



FEVER付近にあるタバコ屋さんの周辺がシュール。



二服はダメ。一服用腰掛けらしいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

SUPER SONIC 9/18

フジロックのブログが思いのほかたくさんの方々に読んでいただいて驚いています。 いろんな意見もあって個人的にも勉強になりました。中にはコロナ信じてない派の人からのコメントもあって、広まると色んな人が湧いてくるんだなと実感・・・。 東京戻ってきて2回PCR受けたけどどちらも陰性でした...