2016年6月15日水曜日

6/4,5 TAICO CLUB

週末は2年ぶりのタイコクラブへ。



ガチキャンプなので、
準備と行き来が本当大変なんだけど、

環境も何もかも素晴らしすぎて大好きなフェス。


今年のラインナップ



早起き苦手なので11時集合というなめた集合時間で長野へ。
それでも、割と良いテントの場所取れました。



スペアザを聴きながらテントを設置。
なんと今年3回目のスペアザ。最高。

タイコ×スペアザが
気持ち良くないわけがない。




続いてtoeを観に野外音楽堂へ。
夕方の森の中で聴くtoeは半端なかった。



美濃さんの声を聴くとpopcatcherが浮かぶ。
激エモだった。
MCでは「カジュアルセックスには気を付けてくださいね!」
とか下ネタ言ってたけど

toeというバンドが日本にいてくれてよかったと思う。
出会えて良かった。


スペアザ→toeというインストで気持ちよすぎな流れからの


・サカナクション。

もう完全にレイヴ。




勿論歌モノがメインでミュージックとか歌ったけど
サカナトライブコーナーはめっちゃレイヴしてた。

やっぱ野外の夜のサカナは格別です。
ラストは新宝島で終了。
ヒット曲なだけに、後方もみんなノリノリだし歌ってた。



・ハナレグミ

弾き語りだったんだけど、
「さよならCOLOR」が、沁みすぎて泣きそうになった。
どんな嫌がらせだよ!とツッコミを入れてました笑


・水曜日のカンパネラ
ベンダー側から登場したコムアイ。
「鬼が島」では、SXSWでやったバルーンの中に入って歌ってた。


新曲の「チュパカブラ」が超良かった。

曲が入る前に、
「シャブをイメージした曲なので、皆さん清●を思い出してください。」と一言。
「この説明は、今後もう言わないようにしますね。」

コムアイのゆるいのに、
ライブがパンクな感じめっちゃ好き。
終わった後、その辺で焼きそば食べてた。笑


・Tycho
今回の楽しみのひとつだったTycho
バンドセットだったんだけど
映像も音楽も本当に素晴らしかった。



単独行けなかったのでほんと念願のライブ。
アートワークも音楽も凄くすき。
ジャケットのアートワークを元にしたVJで
凄く素敵でした。

めっちゃ良かった。ベストアクト。



雨が降ってきたため、ひとまずテントへ。

3時半位~KINKを見ようと思いながらそれまで仮眠。
途中目覚ましで一瞬目を覚ましたんだけど、雨音が強くて

「雨だし、寒いし、テントで音聞こえるからやっぱもうちょい寝よ。」

→起床。外がだいぶ明るい。

iphoneの時計を見ると7時!!

がっつり朝やないかい!
普通に太陽の光で目覚めとるやないかい!!

オールナイトイベントにも関わらず、
24時すぎ~朝の7時まで爆睡するという
超健全な過ごし方をしてしまった。


途中、意識が微妙に起きながら
KINK聞こえてきて
寝ながら聴くのも気持ち良いな。サイコウ・・・!とか思いながら
むにゃむにゃまどろんでいたのは覚えている。



とはいえ朝の7時で勿体ない!!!と思い、
LUCKY TAPESを聴きに。



めざまし土曜日のオープニングかよ!
というくらいに爽やかな新曲を観つつ歯ブラシして
Losoul観て、

外人が持ってたこの空気ソファほしい。


最後に踊ってソフトクリーム食べてタイコクラブ終了!



知り合いにも沢山会えたし、
一個仕事も作れたし、
美味しいごはん、空気、音楽、空間、すべてが最高。
タイコクラブ大好き。



さすがに3週連続週末フェスは疲れたけど
(5月ほぼ毎週フェスだった・・・)
春フェスこれにて終了。

仕事もプライベートもごっちゃですが、
楽しいことをどんどんやりたい。

タイコ明けの本日は
雨のパレードとチェコの2マンライブです。
楽しみ。








0 件のコメント:

コメントを投稿

SUPER SONIC 9/18

フジロックのブログが思いのほかたくさんの方々に読んでいただいて驚いています。 いろんな意見もあって個人的にも勉強になりました。中にはコロナ信じてない派の人からのコメントもあって、広まると色んな人が湧いてくるんだなと実感・・・。 東京戻ってきて2回PCR受けたけどどちらも陰性でした...