2016年6月10日金曜日

6/8 04 Limited Sazabys @ZEPP名古屋

フォーリミAIM TOUR初日@名古屋。



もはやZEPPクラスが当たり前になっているフォーリミ。

6/1リリースのシングル「AIM」が
オリコンウィークリーランキング10位!


おめでとうございます!!!!
勢い凄すぎてこれからが本当にワクワクする。



対バンツアーのため
初日はストレイテナー。

テナーはフェスしか観たことなかったから
ライブハウスで観るの新鮮だったんだけど、
ライブハウスの方が良かった!!

めちゃくちゃカッコよかった!

ひなっちさん、ART-SCHOOLとかZAZENの時から凄く好きなんだけど
この日も本当ベースカッコよすぎ。
弾き方エロいよね。

我々世代アンセムの「melodic storm」も歌って、
ラスト「Reminder」でした。
超カッコよかった。



続いてフォーリミ。

新曲「Climb」で始まって、
しょっぱなからクラウドサーフの波!波!波!
やっぱり本拠地名古屋は凄い。

そのあと「Remember」から「fiction」新曲の「Cubic」「escape」っていう
激しいメドレー続きで本当凄かった。
凄すぎて笑った。

「フェスは前戯、ライブハウスは本番」ってMCで言ってたけど
本当にそうで、ライブハウスに足を運んでほしい。
というのは、アーティスト誰もが最近すごく言っている。

SATANICの主催者もコメントを発表してたけど、
ライブハウスに行ったら、見える景色も聞こえる音も全然違うからね。

若いうちに行った方が良いと、私も思う。


この日のミーグリが当ったお客さんが、
フォーリミで出会って、4月4日にモリコロパークでプロポーズされたらしい。
という話をMCでしてて、

アンコールの最後の曲の前振りに
「一生死ぬまで一緒。そのふたりに向けて」
で新曲の「Give me」

これにはそのカップルも大喜びで、
彼女号泣。

粋な演出すぎて、一緒に観ていた先輩と感激してた。

終演後も彼女ずっと感激して泣いてて、
いや~~~良いライブ観ました。

メロコアだしツービートで激しい曲もあるけど
こういうあったかい演出とか
遊び心あるのがフォーリミのライブであり、良さだと思う。

フェスであまりMCしない分、
フォーリミこそライブハウスへ行ってほしい。


この日の「monolith」がすんごい良くて、
ドラムが本当凄すぎて、
一緒に観てたギタリストの先輩が鼻息を荒くしていた。笑

ライブそのものも本当に勢いあるし、演奏も魅せ方も
去年からどんどん進化してて、もう誰も止められないな。と思った。

このままどこまでも突き抜けて行ってほしいし、
メロコアとポップの間をつなぐ新時代を引っ張るバンドとして、
どこまで行けるか見たい。







0 件のコメント:

コメントを投稿

SUPER SONIC 9/18

フジロックのブログが思いのほかたくさんの方々に読んでいただいて驚いています。 いろんな意見もあって個人的にも勉強になりました。中にはコロナ信じてない派の人からのコメントもあって、広まると色んな人が湧いてくるんだなと実感・・・。 東京戻ってきて2回PCR受けたけどどちらも陰性でした...