2017年1月11日水曜日

2016 年振り返り


重要なことは最後にまとめて。
急に2016年を振り返ると、

1月
大阪、名古屋、大阪、東京みたいな月。
突然クライアントに呼び出され名古屋へ一っ跳び。
諦めかけていた提案が採用され、そこから怒涛の日々。

2月
怒涛過ぎて記憶無。

3月
ほぼ大阪。
出張多すぎてまさかのサボテンを枯らす。

4月
名古屋。
仕事が一段落してゆっくり過ごした。

5月
色んな事が一気に起こる。
クリープハイプ尾崎の弾き語り「尾崎世界観の日」で観た、
マイヘア椎木君の弾き語りが衝撃すぎて今年1年引きずる。


6月
タイコクラブに行くものの、前日の深夜残業のせいでオールナイトイベントなのにオールナイト寝る。このあたりからチャラつき始める。

7月
フジロック。
かなり楽しみにしていたKULA SHAKERの前に日本酒ちゃんぽんして泥酔し見逃す。
7月はフィッシュマンズとか良いライブ沢山見たな。

8月
毎年恒例のSWEET LOVE SHOWERが大雨により田植えフェス化。
これにて夏フェス納め。
この時期は仕事も落ち着いてて非常にチャラついてました。
反省しています。

9月
チャラついてましたね。
WWXでやったオウガのライブがすごい良かった。

10月
暗黒期に突入し、10月ほとんど人生のどん底みたいな感覚(大袈裟)
ほぼ毎日という程、深夜まで飲み、飲み屋の店長に人生のアドバイスを受けまくる。
2016ベスト1に選んだBonobosのアルバムに勇気づけられながらなんとか生き延びる。

11月
誕生日月なのに暗黒期は続く。
旅に出た方が良い!と思い立ち、激安で行けるプラハ旅行を試みるも母に反対され、
母とのNY旅行に決定。
28歳にもなってNYで母に説教される。

12月
NY旅行のおかげなのか、暗黒期から脱却。
ALABAMA SHAKESが最高だった。
10月から異性と触れ合ってなくてほぼヴァージンガールみたいな感覚になる。
忘年会続きでずっと午後出社みたいな生活。



振り返れば割と大きな節目が多かった2016年でした。
チャラついたせいで反動も来たので、2017年はちゃんと生きようと思います。

なんだかんだ節目にいつもマイヘアの「真赤」という曲が流れてて、
文系サブカル軽音部大学生かよ!って自分にツッコミたくなった28歳。

念願だった音楽の仕事が出来るようになった2015年から、
実際に動き出した2016年。

ワクワクばっかりだったのが、

夢の現実だったり、
バンドマンのクソ具合だったり、
を目の当たりにして
なんでこんな奴ら(失礼)のために私が頑張ってんだろうとか。

同い年のアーティストと関ってるのに、
私は「大人たち」の一員になってて
おとなってなんだ?って思ったり。

しましたけど、
入社前から念願だった人と会えたりとか、クソ以上にワクワクする出来事とか
やっぱり私は音楽が好きで音楽しかないなって思ったりして
死ぬ気で立ち向かうしかねぇな。
と思うへ来たのが2017年の今日。

仕事は順調なのに、
プライベートボロボロみたいな人生で
ほんと女としてどうなのか。って感じだけど、負けずに生きるわ。

おみくじは小吉だったけど、大吉に変えていく。

宜しくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿

SUPER SONIC 9/18

フジロックのブログが思いのほかたくさんの方々に読んでいただいて驚いています。 いろんな意見もあって個人的にも勉強になりました。中にはコロナ信じてない派の人からのコメントもあって、広まると色んな人が湧いてくるんだなと実感・・・。 東京戻ってきて2回PCR受けたけどどちらも陰性でした...