2017年2月28日火曜日

2/11 04 Limited Sazabys @武道館

久々のフォーリミのライブ。
更に武道館。



仕事の関係で、
自分でもこの武道館を楽しみにしていたし、
自分にとっても大きな出来事だった。



本人達にとっては、武道館はあくまでも通過点。
目指してきた場所ではなく、
いつものライブハウスの延長戦。

いつも通り、いつもを越えて行くライブ。

まさに有言実行、その通りで。

これまで小さい箱~夏フェスの大き目なステージでのライブも観たけど
武道館のステージで開演して幕が落ちて、バンドが出てきた瞬間は一番泣きそうになった。何故か。

ただ、始まってからはいつも通り、というか
今まで通りにアグレッシブで気合いの溢れたライブ。
初心に返った感じがした。

2時間半33曲(?)を走り切り、
まじで全速力で42キロのフルマラソン完走みたいな。笑
完全にライブハウス武道館だったな。

初めてフォーリミのライブを観た時のあの衝撃とか全部フラッシュバック。

最後のMCで
「俺たちはみんなの青春になんかなりたくない!ずっと一緒にいてほしい!」
と言ってGive meを歌ったのだけど
その言葉がなによりも印象的だった。

高校や大学時代に聴いた音楽って
しばらくしたら聴かなくなったりする人もいるじゃないですか。
(自分は未だにハイスタやRADWIMPSの昔のアルバムやアジカンのソルファを聴くけど)

そんな青春の1ページの恋愛みたいな存在じゃなくて、
フォーリミに出逢って、3年、5年、10年経っても
ずっとずっとフォーリミを、ポップパンクやパンクロックを聴いててほしい。
そのたびに熱いライブを思いだしてほしいんだろうなぁ。
っていう気持ちが凄く伝わった。

彼等はあんまりMCで本音100%を言うバンドじゃないって思ってるんだけど、
最後のあの一言だけは、とても真っ直ぐで素直な今の気持ちだったと思った。




0 件のコメント:

コメントを投稿

SUPER SONIC 9/18

フジロックのブログが思いのほかたくさんの方々に読んでいただいて驚いています。 いろんな意見もあって個人的にも勉強になりました。中にはコロナ信じてない派の人からのコメントもあって、広まると色んな人が湧いてくるんだなと実感・・・。 東京戻ってきて2回PCR受けたけどどちらも陰性でした...