2017年4月5日水曜日

3/20 クリープハイプ@横浜BAYHALL

クリープハイプのワンマンへ。

ファンクラブ限定ということで
かなりコアなファンが揃ったライブに。
何故なら、
MC中や転換中に「キャー!」「○○して~!」みたいな奇声があがらない。
尾崎世界観がそれに気付いたら、多少出たけど。
セットリストが素晴らしくて、
「HE IS MINE」でスタートし、
「ウワノソラ」とか「ex ダーリン」とかフェスではあまり聴けない名曲もやってくれました。


尾崎世界観、久々の下ネタ。
「隣の人と仲良くなってそのままラブホテルへ行ってセックスしてください!」
的なことを言っていた。

ベイホールのシャンデリア、クリープに合う。

そして新曲の「イト」。
素晴らしかった!めちゃくちゃカッコイイ。
私の記憶が確かならば、
ドラムのリズムがディスコビート。
サビの音の感じもポップで、
でも歌詞はクリープハイプで、その新しい感じが凄く良かった。
これは、クリープを代表するキラーチューンになる予感。

久々のクリープハイプのライブだったのですが、
前日のWANIMAがこれから外に向けて、オープンに出て行く感じのライブで
この日のクリープは、長年のファンを大切にする良い意味で内輪的なライブで
対照的で、2つとも良いライブだった。



ライブ前にめっちゃ美味しい中華料理食べました。


0 件のコメント:

コメントを投稿

SUPER SONIC 9/18

フジロックのブログが思いのほかたくさんの方々に読んでいただいて驚いています。 いろんな意見もあって個人的にも勉強になりました。中にはコロナ信じてない派の人からのコメントもあって、広まると色んな人が湧いてくるんだなと実感・・・。 東京戻ってきて2回PCR受けたけどどちらも陰性でした...