2017年4月20日木曜日

3/26 NIKE AIR MAX TOKYO

NIKE AIR MAX × NFのイベントへ。

ライブがあったので木曜のレセプションイベントには行けず、
日曜日の最終日に行ってきました。

会場は上野の博物館。
そして、DJはサカナクション山口一郎さん!

ライゾマティクスとサカナクション、ナイキという、
なんだこの凄いコラボレーションは!俺得かよ!最高!

意識高めなイベントだし、
NIKE AIR MAXをつかった枯山水とか、

完全にブランディングイベントなんだけど、
館内をぐるぐる周って、終わるころには完全に、
「NIKEのスニーカーが欲しい」
と呟いていました。

あと一押しでNFコラボの白いAIR MAX買ってたよ。

ブランディングイベントって果たして意味あるのか?
と、この仕事をやっていると思うことが多いのですが、
・徹底した世界観の統一
・ビックリさせる仕掛け
・ターゲットに響くアクション、クリエーティブ
・圧倒的な作り込み
この4つが大事なのかなと。

こんな仕事やりたいなぁと思いました。マジで。


0 件のコメント:

コメントを投稿

SUPER SONIC 9/18

フジロックのブログが思いのほかたくさんの方々に読んでいただいて驚いています。 いろんな意見もあって個人的にも勉強になりました。中にはコロナ信じてない派の人からのコメントもあって、広まると色んな人が湧いてくるんだなと実感・・・。 東京戻ってきて2回PCR受けたけどどちらも陰性でした...