2017年4月20日木曜日

4/1,2 YON FES 2017

今年もお仕事でYON FESへ。

2回目となる開催で、ステージの向きとかトイレの数とか導線とか
いろいろと改善されていた。

今年はめちゃくちゃ寒くて、
1日目はぶるぶる震え、しかも雨。
2日目は晴れて昼間は半そでだったけど、夜は一気に冷えて
フジロックのシガーロス思いだした。

今年は結構ライブを観れて、個人的に印象に残ったのは
・Sumika
もう観るのは4回目で、だんだん規模が大きくなってる。
ピアノの音が好きなので、晴れた野外フェスで聴くには最高。
星野源リスナーにもはまりそうな大衆向けでこれは絶対売れるよね~

・BONEZ
RIZE好きだったから生でライブを観れる日を楽しみにしていました!!!
ジェシーさん本当カッコよくて、
完全にレイジアゲインストザマシーンだった。
バッキバキの演奏と、登場から圧勝な感じの佇まいと、
観たか若者たちよ!って感じだった。

・SUPER BEAVER
圧倒的に声が良い。歌が上手い。
演奏も勿論だけど、とにかく歌声。
よくバンプに似てると言われがちだけど(自分もそう思っていた)
実際によく聴くと、全然そんなことない。
これは間違いなくもっと頂点突っ走る気がする。
隣で観ていたホルモン好きな先輩も、絶賛していました。

・tricot
個人的にベストアクト。
WANIMAとフォーリミに挟まれるというタイムテーブルに対して
「最後脱ぎます」とか自虐言ってたけど、
その負けん気の強い女子感が凄く好き。
演奏バッキバキで最高!たまらなかった!
来月リリースの新譜が楽しみ。


あとは期間中ずっと美味しいものを食べてました。
・ピカイチ

・馬力屋
ここの焼肉めっちゃ美味しい。
超ドープな感じの場所と外観ですが、激うまでした。
今まで食べた美味しい焼肉トップ3に入る。

・お馴染み、味仙

・ラシックの上にあるひつまぶし

全部ほんと美味しかった!

あと、名古屋のエモが揃うレコードショップ。
Stiff Slack行ったら臨時休業だったんだけど、
東京から来た事に気付いてわざわざ開けてくれた!神!
アメフトのepとか色々買って帰りました♪

ヨンフェスによって、春フェスシーズン開幕。
4月後半から仕事もプライベートも含めて怒涛のフェス&野音ライブ。

夏フェスの仕事も動いているので頑張ります!


0 件のコメント:

コメントを投稿

SUPER SONIC 9/18

フジロックのブログが思いのほかたくさんの方々に読んでいただいて驚いています。 いろんな意見もあって個人的にも勉強になりました。中にはコロナ信じてない派の人からのコメントもあって、広まると色んな人が湧いてくるんだなと実感・・・。 東京戻ってきて2回PCR受けたけどどちらも陰性でした...