2017年9月8日金曜日

8/26 SWEET LOVE SHOWER Day2

2日目も晴天。
1日目よりは風が吹いて比較的おだやか。
毎年恒例信玄餅クレープアイス!
















大阪寝屋川出身の2人組女子yonigeからスタート。
・yonige
クイックレポート
物凄く個人的な感想だけど、もう少し熱量のあるライブが観たいと思ってしまった。
あくまでも「女子」の括りにいたい感じをなんだか感じた。

あと全然別件だけどフジロックでRADWIMPS観てたら隣で牛丸さんが観てた。あとラブシャの1日目もDATS観に来てました。


・KICK THE CAN CREW
ロッキンで3曲しか観れなかったのでやっと全部観れるぞー!ってことで念願のキック。
セトリはほぼ同じ。
ただ新作のアルバムから「Summer spot」って新曲をやったんだけどこれがまたすごい!
3人が並んで1フレーズ毎にラップを回していくスタイルで観てても楽しいし、
トラック自体はトロピカルハウスで聴いてても気持ち良いという。
懐かしい曲オンパレードで、前方は同世代くらいの人が多くてすごい楽しかった笑


めちゃくちゃ食べかけですけど、桜井食堂×ヨルジュウの麻婆丼めちゃくちゃ美味しかった。マジでめちゃくちゃ美味しかった!!!



・Sumika
クイックレポート書きました。
ステージのキャパを超えるパンパンに集まった観客の数。
本当に素晴らしいライブで、涙出ました。
2日目のベストアクト。
もう何回も観ているけど、毎回もっともっと大きなバンドになるなと思わせてくれる。
夕暮れの「summer vacation」は最高にチルだった。

sumikaは「Lovers」みたいに大衆に喜ばれる曲から、「ふっかつのじゅもん」みたいなロキノンキッズに好かれそうな曲、サチモスとか好きそうな層がハマりそうな「summer vacation」まで曲のジャンルを網羅してて本当に器用なバンドだなぁと改めて思った。

楽曲はポップだしバンドも明るいキャラクターだけど、真摯に音楽と向き合ってる感じがものすごい伝わってくるライブ。
とにかく熱いし、最後にバンドメンバー全員がステージの前方まで出てきてSMAP並みに長いお辞儀したのも素晴らしいなと思った。
ベースの人はサポートらしいのだが、このベースが最高に良いからメンバーに入ってほしい。

あと本当に、頼むから不倫だけはしないでくれ!


夕暮れ良い感じになってきてサカナクション待機。












・サカナクション
2日目のトリはサカナクション。
1曲目から「新宝島」という盛り上がるスタートで、最後に「目が明く藍色」
コアファンも嬉しいセットリストで、久々に観た大好きなサカナクションはやっぱりすごかったです。
音がはんぱなく良くて、さすがサニーさん!(PA)
あと「三日月サンセット」で三日月が出現し、「多分、風」で風吹き出すし、自然まで味方につけてて本当に最強でした。

幕張のライブ、楽しみだなぁ。


0 件のコメント:

コメントを投稿

SUPER SONIC 9/18

フジロックのブログが思いのほかたくさんの方々に読んでいただいて驚いています。 いろんな意見もあって個人的にも勉強になりました。中にはコロナ信じてない派の人からのコメントもあって、広まると色んな人が湧いてくるんだなと実感・・・。 東京戻ってきて2回PCR受けたけどどちらも陰性でした...