2017年11月8日水曜日

11/5 ディープファン君@下北沢ERA

ディープファン君の企画「セクシュアル」へ。

用事後に行ったので2組目のfor nowから観たのですが、このバンド超カッコよかった!!!
新潟発のファンクバンドで、MIAみたいなカッコイイ女の子(ハーフ?)がヴォーカルで英語の発音も良くてめちゃくちゃカッコよかった。
打ち込みも入ってて新しいディスコファンクみたいな。

フジのルーキー出てたっぽいのですが、
毎年あの時間酔ってて殆ど覚えてないんだよね。意味ないやん。


ディープファン君も今年ルーキー出てたけど観れてなくて今回初めてライブ観た。
Youtubeのあのふざけた感じなんなん!
騙されたわ!
なによりも上手い。超レベル高い。
歌詞がアホ。
ただ超カッコイイ。

絶対大衆受けするバンドじゃないけど、すっごいファンクで楽しい時間だった。

多分このあたりのバンドって
大衆に近いエリアにBRADIOがいて、レジェンドに久保田利信がいると思う。

親がEARTH WIND &FIRE大好きなので昔からファンクは好きなんだけど
こういう超ファンクをアングラでやり続けるのすごくカッコイイと思いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

SUPER SONIC 9/18

フジロックのブログが思いのほかたくさんの方々に読んでいただいて驚いています。 いろんな意見もあって個人的にも勉強になりました。中にはコロナ信じてない派の人からのコメントもあって、広まると色んな人が湧いてくるんだなと実感・・・。 東京戻ってきて2回PCR受けたけどどちらも陰性でした...