2019年5月17日金曜日

3月~4月に行ったライブ

今年はライブをセーブ中なのであんまり行ってないです。
と言いつつ、普通のひとより行ってるらしい。

3月
3/16MINERAL来日公演@FEVER
いや~念願のMINERAL
私全然エモ詳しくなくて、2年前くらいにエモに詳しい先輩にエモ必聴CDを大量に借りるという90年代の高校生みたいなことをして知ったバンドです。
心底出会えてよかったなと思っています。
今回の来日公演もそんな出会いがあって、復活して、その来日に立ち会えるという奇跡。
好奇心と出会いって本当に大事。
荒い演奏もカッコ良かった。最高でした。

4月
4/5 Bonobo@LIQUIDROOM
Bonoboのオールナイト。
3時間くらいまわしてたけど全く飽きない最高の空間だった!
客層もおしゃれで超良かったな~

4/6,7 SYNCRONICITY@渋谷
シンクロでtoconomaとかcinema staffとかTENDOUJIとか観ました。
あとAwichとfox capture planがめっちゃカッコよくて観ながら泣いてた。
念願のNo Busesはめちゃくちゃ痺れた。
あの世代でゴリゴリのガレージを英語でやるってすごい。しかもベース女の子だった。
ワクワクしちゃったね~

4/10  REDBULL MUSIC FESTIVAL Japan Rising
超ナイスラインナップで楽しみにしてたやつ。
CIRRRCLE勿論最高だった。新曲も良かったな。
Awich様もかっこよかった。
期待していたJin Doggはあんまりピンとこなくて、モッシュとかをアーティスト側から提案、提示するのって私的にあんまり好きじゃないのでね。
そういうのって自然と体が動いてやるものでは?と思ってしまう派。

4/16 ドミコ@LIQUIDROOM
めちゃくちゃ楽しみにしてたドミコワンマン。
ドミコ最高!大好き!
日本で好きなバンドトップ10に入る。
「くじらの巣」のライブアレンジ、入り方超良かったな~
またフジロックで観れるの楽しみ。


そんなこんなでグラストンベリーまで50日切りました。
グラスト→ロンドン→ポーランドのOpen'erというフェスに行くことにした。
The1975とThe Strokes観たくて。
Open'er、この2組とか出るくらいのフェスなのに1日券が日本円で8,400円。
心配になるくらい安い。お買い得すぎ。

そろそろ買い出しとか行かねば!





0 件のコメント:

コメントを投稿

SUPER SONIC 9/18

フジロックのブログが思いのほかたくさんの方々に読んでいただいて驚いています。 いろんな意見もあって個人的にも勉強になりました。中にはコロナ信じてない派の人からのコメントもあって、広まると色んな人が湧いてくるんだなと実感・・・。 東京戻ってきて2回PCR受けたけどどちらも陰性でした...