2019年5月27日月曜日

5/12 AFTER HOURS

強者しかいないサーキットフェス、AFTER HOURSへ。

 まじで強者揃い。
普通にその辺でtoeの山嵜さんとか、bachoが酒飲んでライブ観てる。

この日の主な目的は、
toe、aiming for enrike、Explosion in the skyだったんだけど、
GEZAN、bacho、downy、Envyも良かった。
とくにenvyはすげかった・・・。

あと、この日一番衝撃だったのは、
ノルウェーのキチガイ2ピースバンド、Aiming for enrike
「Ponzu saiko」というふざけたタイトルの曲が最高で、やっとライブ観れたんだけど
意味わからない凄さでツボにはまってしまい、
結果翌週の新代田FEVERのツアーファイナルへ行くことに。

超バカテクなナード(誉めてる)
ぶっとびWhite Strypesみたいな。完全に惚れました。

びっくりしたのは、このフェスの外国人の多さ。

最近だとヒップホップ系のイベントでは外国人多いなって印象だったけど、
同じくらい、もしくはそれ以上の多さだった。
とくにtoeとかめちゃくちゃ盛り上がってました。
この辺の音楽って、
日本人特有の繊細さ&バカテク、
あと歌詞を聴きとる聴かせるというよりも、
体感する、自分に消化させるような音楽が多いように私は感じるから、
だからこそ外国人でも体に入ってくるのかしらとか、考えて観てました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

SUPER SONIC 9/18

フジロックのブログが思いのほかたくさんの方々に読んでいただいて驚いています。 いろんな意見もあって個人的にも勉強になりました。中にはコロナ信じてない派の人からのコメントもあって、広まると色んな人が湧いてくるんだなと実感・・・。 東京戻ってきて2回PCR受けたけどどちらも陰性でした...