2019年5月27日月曜日

ROAD TO GLASTONBURY 予算編

グラストンベリーまであと1か月!!!

チケット、飛行機などなど全て取り終えて、
後は必要な小物類を揃えるのと、お酒と炭水化物によりだらけた身体を鍛えるフェーズに入りました。

さて、グラストンベリーに行くまで一体いくらかかるのか!!

去年のコーチェラは全く何も考えずにどんぶり勘定状態で行き、
カードの請求明細来てビックリ仰天だったため、
今回は今後の参考のためにもエクセルで収支表を作りました。以下。

・グラストンベリーチケット代 35,414円(£253)
・Worthy View(キャンプサイト)代 21,873円
・Victoria駅⇔会場往復バス代 8,284円
・フェス期間中のスーツケース預け代 7,500円
・前入りの宿泊代(B&B) 4,755円
・往復飛行機代 120,244円(行きは貯めたマイルを利用)
合計:198,070円

20万円以内に収まった感じです。パチパチ。

また、今回の旅程はロンドンからポーランドのOpen'erというフェスも寄るので
6/25  ロンドン入り(市内で一泊)
6/26  Victoria駅からバスでフェス会場へ
~7/1   Glastonburyでキャンプ
7/1~4 ロンドン滞在
7/4~   ポーランドのフェス
7/5    ポーランド→東京

飛行機は行きだけマイルを使って購入。
帰りのポーランド経由便は、ポーランド航空(LOT)でワルシャワ経由10万円くらいでした。

フェスの期間中にスーツケースを預けるというのは、
会場にスーツケース持っていくのは大変そうなので、
往復バスの発着駅にあるスーツケースを長期で預かってくれる所を予約。

普通にヨーロッパに旅行に行ってホテル泊まるのとそんなに変わらない額で行けるんだな。
問題はチケットが取れないことくらいですね。


ちなみに、ポーランドのOpen'erの収支は↓
・Open'er Festival チケット代 8,400円
・ロンドン→ポーランドLCC 7,991円
・ポーランド宿代(Airbnb) 10,000円
合計:26,391円

ライジングサン行くより安いっすね・・・。
Open'er、なんてったってチケット代が安すぎる。
この価格設定でトラビススコットとかThe Strokes観れるんだぜ・・・すごいだろ。
物価が安いらしいのだが、出演料はどっちの価格で支払っているのか疑問。

ロンドンからポーランドへの飛行機も安すぎ。
なんなの。ライジング行く飛行機の半額だぞ、国越えてんのに。

今回、ロンドン観光用のホテル代も含めて、
トータル30万円におさめたいなとプラン立てて27万円くらいにおさまった。

コーチェラもグラストンベリーも30万円あれば余裕かなという感じです。
来年行きたいなと考えている人は今から500円玉貯金すれば、行けるくらいには貯まるのでは。

それにしてもフジロックはお金かかるね。
新幹線、民宿もしくはホテル泊、チケット代、現地の費用合わせると10万円越える。
ハワイ行けるレベル。
そりゃ若い子来れないわ。
学割キャッシュバックとか得点あれば良いのにね~


0 件のコメント:

コメントを投稿

SUPER SONIC 9/18

フジロックのブログが思いのほかたくさんの方々に読んでいただいて驚いています。 いろんな意見もあって個人的にも勉強になりました。中にはコロナ信じてない派の人からのコメントもあって、広まると色んな人が湧いてくるんだなと実感・・・。 東京戻ってきて2回PCR受けたけどどちらも陰性でした...