2016年8月12日金曜日

7/23 FUJIROCK Day2

続きましてDay2。

頑張って10時前に起きた。
WANIMA観たくて。

寝ている友人を残し、
ひとりグリーンステージへ向かいました。ガチ。



・WANIMA @GREEN
大好きなWANIMAの初フジロック。
朝から超快晴で、WANIMA開催日和!
大きなグリーンステージに登場してきた時には、ちょっと感動した。

客層が普段とは違って
年齢層高めで男性が多かった感じ。

ワンマンや邦ロック系フェスにいるライブキッズ達と違って
おそらくあまり聞きこんできていないor初見の人結構いて、
曲のタイミングと合ってない人とかいたけど(笑、
みんなWANIMAの音楽の力に、完全にハマってた。

MCでは、突然テイラースウィフトの「We are never~」をやりはじめて
何故か観客も一緒に合唱。

WANIMAは何度観ても元気を貰えるライブ。
新曲「ともに」もやって、初っ端から熱いスタートになりました。

WANIMA最高!



この日はグリーンに基地を作り、毎年恒例の友人たちと合流。

タイコクラブで見かけた空気を膨らますやつを購入した友人。

これね、なかなか難しい。
空気全然入れられない。
走り回ってなんとか成功。
なくても良いけどあると楽しいし、楽です。



・avengers in sci-fi
ちょっとだけ観れた!
REDにぴったりで、音が凄い良くてカッコよかった。


・ALBUM LEAF
REDを埋め尽くす人で、後方で観てた。
VJすごいかっこよくて、WHITEでも良いなーと思いました。



グリーン戻って皆でTRAVIS観てたら、
気持ちよすぎて気付いたら寝てた。(毎回恒例)

・WILCO @GREEN

最新作?の「Starwars」がとても良くて好きなんだけど
その中から何曲か、やってくれた。

この日は晴れて暑くて、
夕暮れのグリーンステージぴったりで気持ち良かった~
ビールが美味くてめっちゃ飲んだ。


・BECK @GREEN

待ってましたーー!のBECKおじさん
最高にホットでファンキーで超カッコよかった!

結構イケイケなセトリだった。
「timebomb」とかで知らない外人が我々のシートに入ってきて
多国籍居酒屋状態になったました。

完全に祭り。WilcoからBeckで飲みまくっててぐにゃぐにゃ。
「Loser」は大合唱で盛り上がって、「wow」はリミックスだった。たぶん。

衣装チェンジも超かっこよかったな~
カッコイイおじさん。


BECK終わって、酔っぱらいながらなんやかんややってたら
KULA SHAKER見逃す始末。

かなり観たかったのに一体何をしていたんだ、わたしは。



・SQUAREPUSHER @WHITE
プッシャー先生結構楽しみにしてたんだけど正直微妙だった。
バキバキな感じでWHITEに合ってたけど
渋谷辺りで観てるかんじとあまり変わらず、
単調に進んでいくライブだった印象・・・。
(でも酔ってたからな)


この後、オアシスエリアでちゃんぽんを繰り返し、
日本酒を飲んだために
「今日は遅くまで飲む!」と言い切ってたのにも関わらず
猛烈な眠気と酔いが回ってきて
1時すぎには宿に戻るという。

友人達に、「深夜のレッドであいましょー!」とか言ってたから
翌朝起きたらめっちゃライン来てた。

ほんとすみません。



0 件のコメント:

コメントを投稿

SUPER SONIC 9/18

フジロックのブログが思いのほかたくさんの方々に読んでいただいて驚いています。 いろんな意見もあって個人的にも勉強になりました。中にはコロナ信じてない派の人からのコメントもあって、広まると色んな人が湧いてくるんだなと実感・・・。 東京戻ってきて2回PCR受けたけどどちらも陰性でした...