2016年8月8日月曜日

FUJIROCK 16' 女子のための持ち物編

今年も前夜祭~月曜日まで通しで行きました。



終わった瞬間からフジロス。
もう会社行きたくない。
いっそこのまま辞めてしまいたい。という境地まで。

しかし翌火曜日ちゃんと出社した。
偉いよ自分。



毎年、タイコとフジの持ち物について書いた日記のアクセスがぐーんと上がる時期。

今年は、
「フジロック女子のための持ち物リスト」書きますね。

毎年民宿泊なので
存分に荷物を持って行ってます。
こう見えてスノーボーダーなので
バートンのキャリー愛用。


スーツケースは、苗場の砂利道を転がすの大変なのでキャリーが良い。



■女子のための持ちもの

Tシャツ7枚(5日分+予備)
ショートパンツ2枚
ポンチョ(3coins,フライングタイガーが安くて可愛い)
マウンテンパーカー
レインブーツ(マーチンのレインブーツは可愛くて優秀)
TEVA(サンダルね。コレは本当オススメ!!)
マフラータオル的なもの4枚くらい(汗、手洗い、日よけ用に必須)
下着
お風呂セット
基礎化粧品系
(化粧水ミニセットとかも良いけど、韓国のお土産とかで貰うパック使える。)
カミソリ(これ意外と忘れるけどないと死ぬ)
汗拭きシート(あるとさっぱり)
日焼け止め3本(マジで焼ける。アネッサ2本、スプレー1本)
スリッパ(民宿だとあった方がキレイ)
サングラス(ないと目が死ぬ)
レジャーシート(GREENで拠点作る派の人です。)
コールマンのイス(アマゾンで1800円。今年はHelinox族増)
クーラーバッグ(物販横のお店で氷を買ってお酒とポカリを冷やす)
虫除け(たまに刺される)
小さい懐中電灯(夜の移動用)
ウエットティッシュ
手ピカジェル
紙せっけんみたいな携帯用ハンドソープ
ボディスプレー(汗臭い女だと悲しいのでね!!!)

今年は晴れ続きで砂埃が凄かったので、ウエットティッシュ大量に使った。
いつの間にか手が砂だらけになる。

ということもあり、
携帯用ハンドソープというのは、
当たり前だけど手洗い場に石鹸がないので気になる人は持っていくと清潔。
普段はあんまり気にならないけど
石鹸あったら手もさっぱりするなぁと思った。


あと、ドライヤーを持っていけばよかったと思った。
民宿のドライヤー、超微風!なので全然乾かず。
来年はパナソニックビューティーを持参します。

アラサーなのと体力ないのでテントフル参加はきつい。
布団のあるところで寝たいし、並ばずにお風呂入りたい!
民宿オススメです。

フジロック第一弾アナウンスの2月頃から予約できる民宿もあり、
ひたすら「苗場 宿」でググる。
会場から徒歩3分〜5分くらいの宿は、
関係者で確保されているので、最低でも10分くらいの宿が空いてます。

珍しく女子力高め?な内容でした。
来年の参考に。






0 件のコメント:

コメントを投稿

SUPER SONIC 9/18

フジロックのブログが思いのほかたくさんの方々に読んでいただいて驚いています。 いろんな意見もあって個人的にも勉強になりました。中にはコロナ信じてない派の人からのコメントもあって、広まると色んな人が湧いてくるんだなと実感・・・。 東京戻ってきて2回PCR受けたけどどちらも陰性でした...