2017年10月30日月曜日

10/1 サカナクション 6.1ch sound around @幕張メッセ

サカナクション幕張メッセへ!!!

久々のサカナクション。
5月の10周年記念ライブ外れてワンマンは本当に久しぶり。
しかも6.1chサラウンドライブ。

席の種類が上からプレミアム、スペシャル・・・って何種類があるのだけど、
まさかのプレミアムも落選。
スペシャルが当ったんだが、最前ブロックで寧ろこっちの方が良く観えた。

開演して最初にDOLBYの音が流れるんだけど、それが本当凄くて鳥肌。

「新宝島」でスタートし、続いて2曲目で「M」
シンセとベースの音のバランスがめちゃくちゃ良くて、頭から感動して何故か泣いてた。
ドラムのスネアの音もものすっごい立体的に聴こえた。

全然泣かせるようなライブじゃないのに、感動して涙出ました。
特に本編最後に歌った「グッドバイ」では、
当時この曲を発表した時に一郎さんが悩んでいて、ラジオでそのことをつらつらと話しながら涙したことや、CDJでも色々な想いを語ってたことを思いだした。

これからこのサラウンドライブをサカナクションのライブの持ち味として
ライブハウスクラスでもやりたいって言っていたからこれからが楽しみ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

SUPER SONIC 9/18

フジロックのブログが思いのほかたくさんの方々に読んでいただいて驚いています。 いろんな意見もあって個人的にも勉強になりました。中にはコロナ信じてない派の人からのコメントもあって、広まると色んな人が湧いてくるんだなと実感・・・。 東京戻ってきて2回PCR受けたけどどちらも陰性でした...