2015年4月8日水曜日

私以外私じゃないの

iTunes先行配信始まって、
聞きました!



課長が前に出てきすぎてて

課長以外課長じゃないの。感。笑


頭のピアノ凄い良い!

ゲスの好きな要素のひとつとして、
ピアノが大きくて
今回も好きな感じです。

絵音さんお得意の
リフレインと、掛け合いも
ゲスらしくて素敵だし、
絵音の裏声綺麗だね。

コーラスががっつり入ってるのが
今までと違う感じ。


これ、2月のLIVEで聞いてるんだけど
ちょっと変わった感じもする。

とりあえず一回聞いたら
頭から離れないサビ回し
ほんとうまいなぁ。

終わりの
コーラスとギターの部分もすごく好き。

個人的にだけど、
ゲスの音楽は
気分が落ちてる時でも
テンション上がってる時でも
どんな時でも聞ける
万能薬みたいな感覚があると思っている。


アクモンとか
すごい晴れの日とか似合わないし

フライングロータスとかは
テンション上げたい時に聞いてもいまいち上がりきらないし、

いつでもふらっと聞けるんだよね。

川谷絵音、天才だ。


天才だと思う人は
結構いますが、
最近1番の若い天才は川谷絵音だと思う。

同い年だし、吉祥寺だし勝手に親近感。
音楽界も88年世代キタ。という感じで。


課長が載せてる飲食店
ほぼ吉祥寺。。笑

一回も会ったことない。
課長どこにいるの…




そういえば
iTunesでゲス買ったら
こんな表示。




iTunes用のマスタリングしてますよ。
の表示出るようになってる。

ハイレゾとか、
アナログとか流行っているので
iTunes用マスタリングという言葉が
音楽好きの人の中で一般になっていくかもね。

コールドプレイとかは
既にiTunes用のマスタリングで配信していて、
前に亀田誠治がラジオで聴き比べしてました。

おもしろいよ。

音楽の流行を使って広告作りたいな。
メディアとして使ったりしたい。

作戦立て中。




そんな訳で
雨というかみぞれだけど

ゲスの新曲聞いて仕事へ向かいます。

遅刻気味です。



あとiTunesにこんな新しいアルバムが。

タイトル、「剛力」って。
勝負に出てるね笑



アーティストに
剛力彩芽
が並ぶと、強めですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

SUPER SONIC 9/18

フジロックのブログが思いのほかたくさんの方々に読んでいただいて驚いています。 いろんな意見もあって個人的にも勉強になりました。中にはコロナ信じてない派の人からのコメントもあって、広まると色んな人が湧いてくるんだなと実感・・・。 東京戻ってきて2回PCR受けたけどどちらも陰性でした...