2015年4月3日金曜日

MEW 4/2 @apple store表参道


MEWのアコースティックフリーライブ行ってきた。

場所はなんとapple store表参道だったのですが、
音が結構良くて、
天井が高いからかMEWの声が凄く通って、
聴き心地良かったです。

アコースティックライブにぴったりだと思う。

新しいアルバムの曲を5曲ほど
アコギとシンセ。

たった30分だったけど、
とても素敵なライブだった。

透き通るような歌声で、
気持ちよい浮遊感と、
浄化される感じ。

いつも聴いてるMEWの曲は
バンドサウンドなのだけど、
アコースティックは全然違う表情があって良かった。


MEWって
色んな顔があるから凄くPOPなバンドだと思う。

とにかくヴォーカルの
高くて抜けた声が最高だった。


あんな近くで生で聴けて幸せ。
サマソニが楽しみ。
 






そういえば
4月1日は、ソロモンの偽証を見に行ったのだが
色々評価あるけど
個人的には駄作でした。

後編はまだなのでなんとも言えないけど、
舞台となるバブル景気の時代のせいで
全部済ましてる感があったのと、
観客を置いていくダサい演出が多い気がする。

突っ込みどころ多かった。
謎感持たせすぎだし、
の割に伏線少ない。(これは後編見たら解決するのかも)

主演の藤野さんは良かった。
脇を固めてるベテラン役者も良かったんだけど、

なんとなく
告白 以降、
今の日本映画の流行りっぽい
思春期×大人×不気味な感じで、
よくある感じなんだよなぁ

宮部みゆきか湊かなえかわからなくなるやつ。

後編はDVDでいいかなという感じだった。

昨日観た、プリズナーズはめちゃめちゃ面白かったです。

湊かなえも宮部みゆきも飛び越える不気味さとサスペンス。

宗教が絡んでくるというあたりも
私の凄く好み!!

ラストも良かったな。





伊坂幸太郎のグラスホッパーが映画化されるのね。
原作面白くて好きだったので
観てみたい。

なんか、
キャスティングが凄い。

生田斗真と浅野忠信は良いけど
山田君って微妙な、、、



昨日夜中3時半までプリズナーズみてしまったため、
すごく眠い。

でも金曜日、がんばる、

0 件のコメント:

コメントを投稿

SUPER SONIC 9/18

フジロックのブログが思いのほかたくさんの方々に読んでいただいて驚いています。 いろんな意見もあって個人的にも勉強になりました。中にはコロナ信じてない派の人からのコメントもあって、広まると色んな人が湧いてくるんだなと実感・・・。 東京戻ってきて2回PCR受けたけどどちらも陰性でした...